焼死しない人間 

Mokou.pngMokou_02.png
・蓬莱の人の形 藤原 妹紅
 蓬莱の薬を服用してしまったがために死ぬことが無くなった人間
 輝夜と殺し合いもする殺伐さがあるが、竹林で迷った人も助ける結構良い人
 命に関する炎のようなスペルやExボスらしいパターンの厳しいスペルが特徴的

INしたお、貧さんのリクエスト、もこたん描きましたw
といっても順番どおりだったので、特に問題は起こりませんでしたが。
私的好みなキャラ その3 ですw
殺伐なのも結構好きです。
フランとどっちが勝つんだ?みたいな。
言うなれば、フランの能力は絶対の矛。妹紅の能力は究極の盾です。
まあ、死ななくても痛いらしいから、フランの能力とどっちが根負けするかでしょうね。
妹紅も相当良い攻撃力してますからね。
フジヤマヴォルケイノ vs レーヴァテイン……周りが火の海になるな。
まあ、楽しい(?)妄想ですw

ドット絵。
う~む。好きなキャラだとあらが見えて仕方ない。だから今回は2倍です。
差分も描いてアニメにしようと思ったのですが、
そこはさすがの地霊殿。見事に時間切れですorz
髪の毛、もっとボリューム出しても良かったかもしれません。
ズボンがズボンに見えるかな…?
お札のリボンは結構苦戦。
お札には見えると思いますが、あの折り目を再現しきれたかどうか。
火の鳥は包まれてる感じを出したかったです。上手く行ってるでしょうか?
まあ、結構良い出来だけど、まだなんか出来そうだな…w
気づいた点ありましたらご一報どうぞw

追記、ゲームでの扱い予定。アンケートも少し。



ゲームでのパラメータ。
全体的にはExボスのわりに妙に弱めです。
ExボスだからLv上げるの大変ですが、その代わりコストが低いです。
(コスト:システム上の容量 合計値が許容値を超えると出撃できなくなる)
特徴:
HPが高いけど、防御力が低い。 結構落ちます。
格闘攻撃力がもの凄く高くてアタッカーとしては極めて優秀です。(この辺に作者の愛が)
幸運がやたら低い。 下から数えた方が断然早い。
撃墜されてから戻れるまでのターンが異常に短い。(つまり回復力が凄い リザレクション)

こんな感じです。
あと、アニメーションを2~4コマ程度描くのですが、
A.腕にフェニックスを宿らせて爆熱フィンガーなパンチ
B.いかにも不良っぽい足裏で打ち抜くようなケンカキック
のどっちが似合うでしょうね?w
web拍手 by FC2

[2008/08/18 22:51] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

もこうかわいいよ~~!おはこんばんにちは!
私も妹紅は結構好きなキャラなのですが
なにぶん細かいので描くのが大変ですよねー…
火の鳥に包まれてる感じ凄くしますよ、いいですね

いつもながらドットの置き方が素晴らしい!!
ドット絵って凄く置くが深いですね!
[2008/08/18 23:45] 八橋ひよ [ 編集 ]

ちゃんとポケットに手を入れてるのがいいですねw
炎も描き込まれていてかっこいいですw
[2008/08/19 04:00] 黒雛姫譚 [ 編集 ]

もこたんinしたお(代わりに言ってみた)

ポッケに手を突っ込んでるのが良い感じですねー
実に妹紅らしいw

妹紅のゲームパラメーターを見てるとFPSやってる自分を見てるようで泣けた。
とりあえず、運が悪いのも含めて非常に妹紅らしいw

あと、殴って穿つのも惚れますが、蹴り抜くのがもこたんらしいかなーと思った。
東方サッカーのイメージと、蹴りは手の三倍の力があるなら蹴るだろ常考と、妹紅は考えそうだというのが根拠でおます。
[2008/08/19 04:17] 七々原白夜 [ 編集 ]

 あ え て 頭 突 き
[2008/08/19 11:08] 正面戦士 [ 編集 ]

コメント返信。
八橋さん
 おはにちばんw
 通常サイズだとお札が凄く多くて描くの大変だと思います。
 このサイズだと、見た目重視でかなり削減ですねw
 火の鳥、前にあるレイヤーと後ろにあるレイヤーの管理が面倒でした。
 まあ、3枚ですけどね…w
 自分としては、上手い人のを盗むんですが、まだ、盗みきれてない感じ。
 上手い人のは底知れないです。

黒さん
 手が出てる画像が無かったもので(
 火の鳥Ver.は発射の時みたいに指差させれば良かったと今後悔。
 ドットには炎っぽい置き方がやっぱりあって、それを守ってみました。
 基本的に外側暗くて、内側白い。ですね。
 あとは、角ばらない程度に揺らめかせるとなおそれらしくなりますw

白夜さん
 代わりにwありがとうございますw
 個人的なイメージ、妹紅は不良なんですよね…w
 色々乱暴だったりそっけなかったりするけど、でも優しい。みたいな。
 
 いや~、実際パラメータ作成なんて、12割趣味ですよ?w
 いかにそのキャラらしく、面白く作るかです。
 妹紅は小説儚月抄読んでると激しく不幸な気がしたので、こうなってます。

 ケンカキック1票。と。
 今度暇が出来たら試しに描いてみよう。

正面戦士さん
 頭突きはあの頭固い彼女のためにとっておいてあげましょうよw

コメントありがとうございましたw

[2008/08/19 22:30] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/165-e4b22b4c