luciferin 

Windows10無償アップグレード期限が近いとのことでしたので、
Win8.1から乗り換えてみました。
ぶっちゃけOSは使えてますが、Win10の良い所もまた見当たりません。
付属のアプリがもう少し旧仕様を踏襲していれば。と

まあ、サポート長いとか謳ってますが、
電話かける度たらい回しにされるので、好みでいいと思います。
*--*
リグル・ナイトバグ
ラスボスか最序盤か、そうでなければ自機の緑髪キャラ。(適当
俺の嫁率が非常に高いらしい。

ドット絵はわりとシンプルに描けました。
足もずらして内向きっぽく。

web拍手 by FC2

[2016/07/21 22:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

自分Windows7なのですが、わざわざWin10にする必要は無いですかね?
友人は「やめとけ」って言ってるのですが。
PC歴浅いのでよくわからんのですよね~。

そして今回はリグル。
季節外れのバタフライストームという難スペルをお持ちの子。
ファイヤフライフェノメノンやらナイトバグトルネードやら、スペカ名から漂う強キャラ感。実は大物!?

永夜抄は良キャラばっかりですね。


[2016/07/21 23:52] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
OSの選択ですが、
古いソフトを動かすなら、安定性や互換性の高いWin7がベストです。
最新機能や将来性を求めるなら、Win10が良いでしょう。
(ただしMSは旧機能を排除してユーザに不自由を押し付ける)
操作感はWin8.1からだとさほど差がありません。

1ヶ月以内なら元のOSに戻せるらしいので、
(戻してみたことはない)
バックアップしっかり取って
触ってみるのもアリかもしれませんけどね。

*--*
リグルはドレス着たり(姫リグル)、
紅魔館攻めたりと(古い同人誌)、
色々と大物です。w
永夜抄はボリュームの限界まで作り込んだとのことで、
一番長い時間遊べてた良作ですね。

[2016/07/22 21:07] AI [ 編集 ]

とりあえずWin7で良さそうですね。
最近は主に東方多めですので。
色々とありがとうございます。


永夜抄はやること多すぎて逆に困りますねぇ(良い意味で)
単機が思っていたより楽しいです。
4面が霊夢の人間はご愁傷様ですがw
[2016/07/23 00:34] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
Win7は2020年までサポートがあるらしいので、
それまでにPC買うようにすれば効率的に使えますね。

> 永夜抄 単機
 咲夜単だと難易度が1段階上がるようで。
 お嬢様が見てないと気力が落ちるのでしょうかね...w

コメントありがとうございました~

[2016/07/24 15:26] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1653-9617b0e0