宇宙を司る全能道士 

太子様 
積みゲーになっている深秘録の神子を見ると、
マントを麗しく着こなすも凛々しい少女の御姿が。
これは描かねば。と

それから2時間ほど試行錯誤。
似せられたか微妙だとは思いますが、
まあ、前の絵よりはずっと良くなっていると思います。

まとめzip更新するときに れあどめにでも書いてみましょうかね。
鮮度の良い絵を使用する事。 とw
(主にこいし

web拍手 by FC2

[2016/08/26 00:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

深秘録の神子ってマント着てるんですね。
今神霊廟攻略中なんですけど(終わっちゃったけど)あっちはマント着てないんですよね。
神霊廟から深秘録の間に何があったのか?

てか深秘録って面白いですか?
STGは全作揃えたのですけど、格ゲーっぽいやつはどれも買ってないからわからないんですよねぇ。

[2016/08/27 00:32] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
太子様は心綺楼からマントを着てるので、
赤マント青マントのオカルトに合わせて
マントを着用している...のだと思います。

まあ、心綺楼と深秘録を積んでしまっているので
プレイ感はわかりませんが。

萃夢想~非想天則はプレイ済みです。
格ゲー苦手でも全キャラ出す程度はどうにかなりましたし、
シナリオが面白かったり、
キャラがより生き生きと動いたりして楽しめたので、
話の種に買ってみて損はなかったですね。

[2016/08/28 01:28] AI [ 編集 ]

太子様って心綺楼にも登場するのか・・・。知りませんでした。
マントありの方がやっぱりカッコイイですね。

深秘録はどこぞの尼さんがバイク乗り回してるらしいのでちょっと気になってたり。
一体なにがあったんでしょうねぇ。

非想天則は妖夢を動かせるみたいなのでいつかはやりたいですね。
ちょろっと動画で見てみたのですが、ドット絵がいい感じですね。
スペカみたいなのがよくわからなかったですけど。




[2016/08/29 23:50] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
太子様はラスボスなのに見た目のインパクトが足りない
と思っていたので、描きごたえあるデザインでちょうど良いですね。

> どこぞの尼さん
 ターボババァというオカルトを所有(?)しているようです。
 あんまりなネーミングですが、立ち絵はかわいいお姉さんですね。w

> 非想天則は妖夢を動かせるみたいなので
 萃夢想から参戦していて、
 その体術を遺憾なく発揮してくれます。
 ひたすら斬りたがる妖夢はストーリーモードで。

コメントありがとうございました~

[2016/08/30 20:31] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1662-8b8e3f47