人形視 

アリス・マーガトロイド
人間から魔法使いに。
つまり妖怪になった存在ですが、人妖に当てはまるのでしょうかね。
里に出入りしてますが、里の娯楽にも貢献しているようですし、
人間友好度が結構大事だったり?

最近、髪に癖がなく、
カチューシャの上を髪が通ってデザインをよく見ますね。
ドット絵もどっちにも取れるようにしてみました。
永夜抄のぷっくらしている感じもかわいいのですが、なかなか難易度が。

*--*

boxfの使用を減らし、CPU使用率を2%台まで落とせたので上げてみたり。
boxfで10000回塗り潰しと、boxf1回 + gcopy10000回とを比較したところ、
boxfの方が4~6倍遅いという結果に。
とーととより小さいのに重い謎がやっと解けてちょっと前進です。

*--*


PM進まない間に作ってしまった戦闘とアニメのテストプログラム。
FF1程度動くので、ほったらかして見ると癒されます。
理想は2人で4~6ゲージ並列
+プレイヤー任意発動の魔法/アイテム ですね。

倒した敵の装備は剥ぎ取れるようにして、
その装備にDiabloっぽく効果が付けて、
それをシレンかNoD風に装備を鍛えられ、
あとは敵が進むほど強くなったり、ボスが沸けば、ゲームができてしまいそうな。


敵作るのはめんどいですが、
服装の着せ替え 髪の色変え 組み換え は実装したいところ。
延々とメイドさんを倒し続けるゲームになりそうですが...w

まあ、ここまで普通のシステムなら、
ツクールウディタも視野に入れられますね。
web拍手 by FC2

[2016/09/06 23:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1665-2577746b