金剛力 

急に冬が来たので、
寒さで上手く指が動かずこたつを出そうか思案中。
まあ、段ボールだらけで床がないので、
どうやって出すかが難題ですけど。
*--*
すっかり間が空いてしまい申し訳ありませんでしたが、ドット絵を。
勇儀姐さん p_yugi_1.gif
上が体操服なので下は、
と言う絵が結構あって私の中のイメージがちょっと砕けました。


毎回描く詐欺をしていた着物差分もやっとで。
艶っぽさは期待に沿えそうにないですけどね。
*--*
追記は別ゲの話題。


AoE CSで大砲を撃てないので始めた箱庭型のRTS。
前のPCだとAndroidエミュは動かなさそうだったので諦めてましたが、
今のスペックだとサクサクですね。
時代範囲もRoN/EmpireEarth好きとしては嬉しい限りです。

AoE CSと比べて良い点は、
・訓練が並列で行えるので1時間以上待たなくていい
・建築以外にも町でできる軽作業があるので待ち呆けになりにくい
・レイアウトエディタがある
・町の人が良く動きかわいい
などでしょうか。
特に序盤とはいえ壊滅から15分で再戦できるのは嬉しいですね。

逆に今のところダメな点は、
・鯖に繋がらなくなることが稀によくある(運営に定評のあるネクソン)
・Unitを細かく動かせない
 特に弓兵は歩兵を撃たないのでAoE CSより頭悪いかも
・4ヶ所並列作業できたのと比べると町の人が足りない
程度でしょうか。

まあ、壁とか時代進化がゴールドなのは違和感ありますが、
略奪プレイできるのでまだ苦ではないです。
研究/建築も半日超えてきたので、まったりプレイにはちょうどいいゲームですね。
web拍手 by FC2

[2016/11/06 21:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1678-006bd796