VB6より楽なはずが 

161215:微修正
渾身のレミリアお嬢様
時間がかかっただけとも言う。
作品ごとに髪が青~水色~薄い青,銀だったりしますが、
何色が一番映えるのでしょうね?
*--*
やってみたいことにたどり着くまでが長いので、
規模を落として、
↓のリメイクを作っています。
 PetitMonsters1(初期版)
4方向歩行グラあり 意外とキャラ動く 技エフェクト付いてる

↓モンスター版(現行)             ↓前回ちらっと(試作)
 
それこそ3ヶ月で作れるはずだったのですが、
技選択可能に、モンスター入れ替え可能に、ダメージエフェ出したい、
と作業がかさんでしまい、ちまちま作成中です。

当面の作業ですが、放置ゲは見た目の楽しさと軽作業が欲しいので、
・とりあえずキャラを動かす
 武器振り 魔法エフェクト程度 目標はFF2,3
・敵モンスターを捕まえられるように
 低HPにしてドラッグ&ドロップでしまっちゃう
・プレイヤーによるお助けコマンド
 戦場へ回復薬 バフ貼る など
・申し訳程度に図鑑
・ボス/スコアなどオチ作る

とまあ、少し前に上げていたスライムだらけのコードと
似たようなことを小規模のままやれればと。
それでも実装項目かなりありますが、整理してあげてみましょうかね。

web拍手 by FC2

[2016/12/12 00:56] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1685-355f4aed