2016おおみそか 

年を経るごとに年末感が薄れてメリハリがなくなり、
創作的には好ましくない流れですが、
小規模に描き直しやらコーディングやらゆっくり進めて行くと思います。
まあ、免許が取れたりで仕事の方は良かった1年でしたね。

追記では軽く反省を。
記事が上がった時点で今年も数分かと思いますが、
Blogにお越しいただいた皆様は、良いお年をお迎えくださいな。

*--*
◆とーとと
 潜る動機が必要でしたが、アイテムを強力にしすぎ、
 かつ、すぐに揃えきってゲームがすぐ終わってしまうのは
 大きな失敗だったので、
 アイテム周りは元に戻しました。

 その反動でキッズ能力計算周りがガタガタになってるので、
 修復は時間がかかりそうです。
 あと潜る動機の異次元面を。 とまあその辺で足踏みしています。

◆PetitMonsters
 ゲームのテンポが悪くなってから作成停止気味ですが、
 CPUを異常に喰う問題は緩和されました。
 ただ、この先の作業量が多いので、小規模版を作成中です。

◆PetitMonsterのリメイク品
 で、小規模版を。と
 やりたいことと言うのは、
 単に肉を食べさせたり合体させたりでモンスターを育てる放置ゲーとか、
 弾幕少女が弾幕を拾ってスペルカードを合成して蒐集する放置ゲーとか、
 Diabloっぽい装備を狩って進み続ける放置ゲーだとか、そんなところです。
 ただ、今まで演出が無いに等しかったので、
 小さくした分背景付けたり、キャラ動かしたりするのを目標に作ってます。

とまあ、ゲーム作成はこんなところでしょうか。
*--*
◆ドット絵
最近絵柄は安定してきてると思いますが、
この辺りは良く描けてるかも
あと易者推し
検索上位に無断転載が来ているので、
対策兼ねて描けた作品は歩かせようと思います。
まとめ大事。
web拍手 by FC2

[2016/12/31 23:48] まとめ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1691-1ff019e4