毎度お馴染み射命丸です 

Aya_01.pngAya_04.png
・伝統の幻想ブン屋 射命丸 文
 文々。新聞を発行している鴉天狗
 新聞のネタ集めに日々幻想郷を駆け巡っているらしい
 風を操る能力を持ち、スペルは風や天狗に関する強力なもの

自さんのリクエスト~
清く正しい射命丸。文を描きましたw
位置的には3代目主人公と言った感じですね。
魅魔さま→咲夜さん→文みたいな。
もっとも、Win版初期の作品が文花帖のシステムを作るための伏線であったなら、
全ては文に収斂するともいえますが。
何にでも首を突っ込んでいく好奇心豊かな天狗。
これ以上動かしやすいキャラもいないでしょうねw
強いけど、強さを出さない側面も兼ね備えています。

ドット絵、差分を描こうと思ったのですが、色々と試行錯誤しているうちに時間切れ…。
左:普通にキャラ、右:+羽Verです。
羽は調べると、求聞史紀にあったので、それを参考にしてみました。
手に持ってるのは一応手帳のつもりです。
カメラも持たせようと思ったのですが、自然な構図が思いつかず、一旦見送りです。
描けそうだったらあとででも付け足そうと思います。
高下駄も再現したけど、これ普通の靴だともの凄い低身長になるんですよね…w
1ドットの差が5~10cmくらいの差になるので、もう少し上げたら良かったかも。
風神録Ver.はもうちょっと引っ張ろうかと思います。
こんなところでどうでしょうか?w

追記 00:20
原子力発電目覚まし時計 ニコライさん のBlogをドット絵師リンクに追加しました。
難しい構図をきっちり仕上げる。その腕前に注目ですね。
これからもよろしくお願いしますw

追記、こりずにパラメータ語り。



文のパラメータ。
移動力:全キャラ中最大の7 マップの縦幅が8なので、上から下まで動けるはず。
(全キャラに-1補正かけるか迷ってるが)
格闘攻撃力が高め。防御力が低め。
あと、再行動の確率も高めです。
回避も高いしとにかく良く動くキャラです。
どうやら本気は出してない様子…w
切り札になるかはわかりませんが、
駆け回ってスイッチ押したり、アイテム回収したりなど何かと役に立つと思います。

スペルは何にしようかな…?
風神録と緋想天でやたらと増えたからどれを取って良いか困ります。
web拍手 by FC2

[2008/08/31 23:56] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

文きたーwww
さすがかわいいです!
ダンジョン内をきゅらきゅら駆け回るってのはすごく文っぽくていいですねw
[2008/09/01 00:30] 貧乏巫女 [ 編集 ]

きめぇ丸が描きたい今日この頃(挨拶

いいですねぇ\射命丸/
現時点最も愛されてるキャラw
次の人気投票はどうなるのか…今から楽しみです(早
[2008/09/01 01:37] 長月 [ 編集 ]

コメント返信。
貧さん
 文かわいいですよねw
 主人公は伊達じゃない。みたいな。
 最速を再現しようとしたらこうなりました。
 走り回らせれば便利な、はず。

長月さん
 きめぇ丸…w
 愛されっぷりは凄まじいですからね。
 霊夢達の壁を破れるか?w

コメントありがとうございましたw

[2008/09/01 22:09] AI [ 編集 ]

早速のリクに答えてくれてどうもありがとうございます!こんなに早く絵にしてもらえるなんて予想を超える速さ!さすがあややです。
[2008/09/03 01:03] [ 編集 ]

予想を超える速さ…は、
永夜抄終わって、次に描くのが花映塚で文だったからですね。
さすがあややってことでw

[2008/09/03 22:06] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/180-07539c59