雑貨集めすらできなかった 

TW。と書きたかったのですが、忙しすぎてINする暇すらなくorz
まとまった時間が無いとなかなか辛いですね。

地霊殿。
Extra。にとまりで少しだけ。
なぜか第3、第4スペルで事故多発orz
少しも進めませんでした…。

カウンター見て思い出した。6000Hit越えてますねw
ありがとうございますw
リクエストは忙しくなくなるまでちょっと保留です。
が、何かリクエストしていただいて、描く気になったら描こうと思います…w

追記は見ても見なくても。

ドット絵、今描いてるのがあるんだけど、難しい。
なおかつ小町が若干不発気味だったのがちょっと寂しい。まあ、そういうこともある。
もっとも、そもそもコメント自体が多くはないし、どっちかと言うと辛口な意見も欲しいのだけど、
難しいな。
ネタではない絵の限界か…? 汎用のために表情すらつけてないしな。
無意識的にコメントを避けられるということは、
やっぱり魅力が足りなかったんだろう。
何かが悪かったのだろう…?
これがわからないと次の絵が上手く仕上がらない。
う~む?、?
web拍手 by FC2

[2008/09/23 22:57] 日記 | TB(0) | コメント(4)

6000HITおめでとうございます!


私はドット絵に関しては知識は皆無といっていいので辛口評価自体できません。まぁ、私自身が人の作品評価自体するのが苦手なんですがね。
中々その分野での知識がないと突っ込みにくいですし、純粋な評価が欲しい場合は名無しでそういうのを専門にしてる場で見てもらうのが一番でしょうね。かなりボコボコに凹まされましたけどw(ぁ

まぁ最終的に作品を納得するか否かは自分次第なんじゃないかと。私はAIさんのドット絵も日記も楽しんで見させてもらってます。次回作も楽しみにしてまする。

あんまり悩みに対して適切なこと言えずにすいません。
では駄文を失礼しました。
[2008/09/24 00:22] 紅月 海苔 [ 編集 ]

6000hitおめでとうございます。
余談ですが実は自分、5999踏んでました (凄い惜しい
紅月さんがほぼ言ってる通り、私もドット絵の知識が無いので下手な事は言えません・・w
普通に素晴らしいもの以外には見えないというか。

過去記事に対してのコメになって申し訳ないんですが
小町良かったですよw個人的には鎌のうねりが良いなと…

自分は一定の作業終わって楽になった時に巡回して、その時はコメント残してますが
それ以外はほぼ見て回るだけだったり。
こういうの良くないですよね・・申し訳ないです。

長文駄文になってすみませんでした
[2008/09/24 06:36] 氷魚 [ 編集 ]

コメント時刻が昼なのは振り替え休日のためですのであしからずw

6000Hitおめでとうございます(´∀` )ノ
コメントに関しては毎度貰っておきながら申し訳ありませんでした(´・ω・`)

今まで色々なドッターさんを見てきましたが、
その中でも比較的少ないピクセル数で綺麗に仕上げる技術において
AIさんの作品は評価に値すると思っています(´∀`d)

FC風ドットとも違いますし、さしずめSFCドット?
本当は~色という表現が正しいはずなんですが
下手に間違うとアレですのでw

加えて小道具へのこだわりが凄いなぁと
極力簡略化を抑えてかつ煩くならないように、
という意識はドッターさんに限らず、
絵描きの自分達も意識すべき事ですが
中々体現できませんので(´・ω・`)

というわけでどうかお気を落とさずに、
毎日何十人もの人が見てくれている事が
既に魅力ある証拠だと思いますので(´∀`d)

ではでは長文失礼しました(´・ω・` )
[2008/09/24 11:35] 燃えカス [ 編集 ]

コメント返信。
紅月さん
 まあ、辛口に評価するのは知識があっても難しいと思います。
 くれると助かるけど、あげるのも勇気が必要ですしね…w

 >名無しで専門
 どっかのドット絵掲示板とかにでも投稿してみるとか。

 納得するのは自分。評価は他人に任せるか…難しいです。
 悩みには十分に答えていただいたと思いますw

氷魚さん
 惜しいですね。 折角ですので何かリクエストでも…w

 小町褒めていただいてありがとうございますw
 鎌は緋想天で出てなかったらもっと遅れてたかもしれませんね。
 黄昏フロンティアさんくらいのドット絵が描けるように色々試してみてます。

 コメントは気分で。したいと思ったときにしてくれると嬉しいですね。
 というかしたいと思わせる位のを描く。

燃えカスさん
 >振り替え休日
 そういえば敬老の日と秋分の日がありましたね。
 普通に働いてたので気づきませんでしたが…w

 コメントされるからすると言うのも全然悪くは無いんですが、(特に日本的には)
 私としては、したいからする。を実践したいですね。

 ピクセル数縛ってる中で描けてると評価いただいて嬉しいですw
 ピクセル数を縛ってるのは、ゲームの素材だから。ですね。
 そこから表すに、SFC風が一番近いですけど、
 色数は気にしないで使ってるから、やっぱり現代風ですね…w

 ちょっと煩わしい位の書き込みになってるところもありますが、
 基本的には解像度が決まってるので、その中で、
 のっぺりな面を作らないようにしたり、
 単調な塗りにならないように気をつけています。
 もっとも、指向してるってことで、きつい制約ではないですが。

 正直なところ見に来てくれてるからこそ、もっと良いものを描きたいですね。
 私はコメントをその記事に対するレスのようなものだと捉えています。
 記事の議題に合わせて、これ良かったとかもっとこうすると良いとか、おつかれさまですとか。 
 だからもっと気軽でも辛辣でもくだらなくとも私のBlogには色々意見が欲しいですねw
 まあ、辛辣なのばっかりだとまた別に凹む気もしますが、それは置いておいて…w

色々な意見に感謝を。
6000のお祝い含め、コメントありがとうございましたw

[2008/09/24 22:21] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/207-b08381d0