リンゴのタネとロボットダンジョン探索RPG 

今日時間あったんだけど何やってたんだろうな…。良く思い出せない。
激しく惰眠をむさぼっていたのは覚えてるのですが。(やっぱり薬がちょっと強いのかも)
いつもなら畑に出るぞ。と声をかけてくれるはずの父親が、
いつの間にか居なくなってたし。(後で聞いたら今日手伝いは要らなかったらしい)

で、予定外の時間が空いてしまった。と。
寝転がりながら士郎正宗氏のアップルシードを読み返してました。
劇場版だときっちりストーリーが終わっているのですが、
漫画版は永遠の未完成。
世界情勢や自身のスタンスの変化により続きを描くのは困難とのこと。
まあ、それはそれで。面白いから。
APPLESEED GENESISがまた1つの答えになるのかな…?

それから、ちょっと記憶が無くて、ドット絵の続きをちょこちょこと。
描きながら、別のゲームのネタを調べたり、ネットをふらふらしたり…あれこんな時間?
長くなったから格納。10年前のゲームの話。ACもちょっとだけ。



ネタといえば、わかる人が居たらびっくりだけど、
アリスの零式の廉価版を発注してみたり。(一応18禁)
あれは456の中身だから……びっくり10年前。
私がPCに触れる3年前くらいかな…?
何でそんな昔のものを思い出したのやらw
あの戦闘システムとACのアセンブルを合わせて、
なおかつWiz風の3Dダンジョン探索っぽく収まらないかとか考えてました。
さらには敵メカ倒して素材集めて兵器やフレームパーツを製造したり、
もっとRPGらしくアイテム持ち込ませてみたり、アリーナっぽく戦ってみたり…。
とか考えてると収拾がつかなくなるのはいつものことなのですがw
『ロボット』『アセンブル』『ダンジョンRPG』かな。作れるのはいつの日か。
web拍手 by FC2

[2008/09/24 22:52] 日記 | TB(0) | コメント(4)

acと聞いt

自分もacで回復アイテム持てたり、たくさん弾薬持っていけたりすれば
長い長いダンジョンもいけるなーとか、思ってみたり。

設定上回復ってのは無理でしょうけどw

[2008/09/24 23:31] 氷魚 [ 編集 ]

ロボットでダンジョン、フロントミッション5のおまけにそんなようなのが有った気が?

ACでRPG、面白そうですなぁ
⑨x2が鬼パルスで2回攻撃とか、
ファンタズマの全体攻撃とか、
ジャックがEN(MP)切れでまともに戦えないとか、
…なんという鬼畜RPG(´∀`;)
[2008/09/25 00:47] 燃えカス [ 編集 ]

いいお父さんですね。なんかホッとしました。
[2008/09/25 01:06] [ 編集 ]

コメント返信~
氷魚さん
 あまりACっぽくなかったですが…w
 損傷したらパーツごと取り替えるのがACたるゆえんですからね。

 拠点(街か移動要塞?)で機体作成、
 ダンジョンに潜ってパーツ集めなどストーリー進行。みたいな。
 ロボットが主役のRPGですね。
 ただし、戦闘システムがちょっと特殊になりそうです。

燃えカスさん
 >フロントミッション5のおまけ
 調べてみました。これは参考になりますねw
 ありがとうございますw
 
 零式のシステムだと複数体戦闘はできるのか…?
 考えてみましたが、できるけどもの凄く複雑になりそうです。
 それはそれで楽しいかもしれませんがw

自さん
 ん~。 1日早く休みを教えていてくれればベストでしたが、まあ、仕方ないでしょうか。
 ちょっと気が利かないところもあるけど悪い人ではないですよw

コメントありがとうございましたw

[2008/09/25 21:45] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/208-ba3a7436