寒かった1日 

稲刈り。
急に冷え込んで。
雨が降ったら刈った籾の上にシートをかけるためにトラックの中でずっと待機してました。
雨が降ったらと言うことは、当然雨に当たる。
ただでさえ寒いと言うのに車の中に戻ったら怒鳴られることもあったし…。
終わったら外が真っ暗。
正直勘弁して欲しかったですね。

web拍手 by FC2

[2008/09/27 22:36] 日記 | TB(0) | コメント(4)

大変だったんですね。ご苦労さまです。こう言う話を聞かせてもらうと、AI さんみたいな人がいるから、おいしいお米が食べられるんだな、っていうのが実感できます。お米、大事にしなくては。


[2008/09/28 02:46] [ 編集 ]

稲刈りお疲れ様です
自分も実家の稲刈り手伝いにいったりするのでそういう経験あるのですが雨に降られると凄く・・・寒いです・・・

あと藁で痒くなったり・・・
[2008/09/28 09:22] ζ光の旋律 [ 編集 ]

稲刈りお疲れ様です(´・ω・`)
雨大変でしたね~、低い気温もあって外は厳しかった(´∀`;)

炭水化物スキーの私にはお米は生きる必需品、
感謝あるのみです(´∀`d)

[2008/09/28 11:30] 燃えカス [ 編集 ]

コメント返信。
自さん
 雨が降っても稲刈りしないといけないくらい忙しいですorz
 米もその1つですけど、全ての食べ物は誰かの手によって供給されてます。
 食べ物は大事にしないといけませんね。

光さん
 稲刈りの手伝いって忙しいですけど、
 私には出来ることが少ないので、それもまた微妙。
 この季節の雨は冷たいですね…。
 藁は喘息持ちにとっては敵ですね。

燃えカスさん
 あの日やたら寒かったですよね。
 車の中だから大丈夫だろうと思って薄着して行ったのが最大の失敗でした。
 米には日本人にとって必須な栄養が含まれてますから、欠かせませんね。

コメントありがとうございましたw

[2008/09/28 22:18] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/212-2e93487b