渦巻く神様 

Hina.pngぐるぐる雛
・秘神流し雛 鍵山 雛
 見た目禍々しい意匠の厄神様
 悲劇の流し雛軍団の長で厄を溜め込んでいる
 スペルは赤紫系の弾幕が色々な方向から迫ってくるものが特徴的

氷魚さんのリクエスト。
厄い神様。雛を描きましたw
服が血っぽい暗い赤とか、スカートに厄とか、髪の毛の先が"まが"たまとか。厄い。
厄を溜め込んで人間の元へ戻らなくしている。
おかげで近づくと危険な事に。ちょっとかわいそうな気も。
霊夢たちくらい強い人間なら大丈夫そうですけどね。

ドット絵、やっぱり回らないと。
6フレームのアニメーションです。
後姿は厄のせいでわかりにくかったので、想像で描いてます。
回ってるところあまり見ると目が回るかもしれません…w

追記はいつもどおり。



雛のステータス。
打撃に対して妙に打たれ強いです。人形の補正。
ただし、小柄なのでHPは低め。
もの凄く不幸で、かつ全体的に幸運が下がりやすくなります。
(本編では自分は不幸じゃないと書いてあったからどうするか迷いますが)
うっかり触れると厄を移されます。

スペルは適当に2つ選ばないといけないのですが、どれを選ぶか迷います。
バッドフォーチュンとブロークンアミュレットあたりかな…?
う~む。
web拍手 by FC2

[2008/10/07 23:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

これは厄いドット絵w
回転アニメでリボンがいい感じに揺れてますね、
ドットで動きが表現できる人って尊敬できます(´∀`*)

確かにスペル選択が難しそうですね
攻撃されると運とか下がりそうです、おそろしや
[2008/10/08 01:07] 燃えカス [ 編集 ]

雛、厄いw
止まってる雛も、もちろんですが
回ってる雛の雛のリボンの揺れる感じが
なんとも可愛いですw
[2008/10/08 03:03] 黒雛姫譚 [ 編集 ]

さりげなくリクエストしたのにこんな凄い出来で帰ってくるとは想定外…
画面の前で変な声出してしまったww

スカートの柄とかリボンの揺れ具合が凄いです、よく回っておられる・・
リクどうもでした~!


[2008/10/08 07:59] 氷魚 [ 編集 ]

リボンより靴に目がいくよ!よ!
[2008/10/08 15:45] 正面戦士 [ 編集 ]

コメント返信~
燃えカスさん
 ドット絵は動かしてなんぼですからね。
 雛は回ってるのが印象的なので回してみましたw
 弱めなキャラには使いでのあるスペルを搭載したいのですが、
 どれにするか、どんな効果にするか迷います。

黒さん
 きっと厄集めるのに回るのが必要なのでしょう…w
 リボンは慣性が働くから後ろ側に流れる感じで。初動は跳ね上がる。
 とか考えながら描いてました。
 動きを表せるパーツがあるのは便利ですw

氷魚さん
 最近の作品ではフランの次くらいに力が入ってるのではないでしょうか?
 速度に変化をつけて単調にならないようにしてみました。
 また何かありましたらどうぞw

正面戦士さん
 靴は本当はブーツなのですが、スカート長くて見えにくいですね。
 向いている方向につま先が向くようになってます。

コメントありがとうございましたw

[2008/10/08 21:56] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/224-448e46f1