ずっと前から忘れてたネタ 

昨日の拍手で思い出したネタ。
超接写。
Beads_MagicSquare_re.jpg
プロフィールの趣味のところにビーズマスコット作成って書いてあったんですが、
そういえば1回も記事書いてませんでしたね…w
ネタが切れたら書こうと思ってて、ずっとネタがあって書かなかった記事です。
裏返して撮影すればよかったとちょっと後悔。まあ、気づかれるかわかりませんが。
こんなものや、他ゲームのキャラクターなどを作ってます。(最近はしばらく作ってませんけど)

レシピは丸小のグラスビーズと2分竹、中心は4mmの水晶玉だったような。
ステンレスのワイヤーで挟み込むように織ってあります。
ビーズはオーロラを使っているので、写真よりもシャボン玉っぽい光沢が強いです。
ちなみに、全体で1.6~1.8cm。

今は、大きいものを1つ作ったんで、
小さめに人形を作れないかと設計図を考えてます。
色々なキャラクタの小さな人形。
高さ2cm~3cmを予定。
まず材料そろえに街まで出ないとな…w

追記、拍手レス。



しろいゆきさん
 初めまして。
 ビーズはマスコット作りが専門です。キャラクターも作ったりしますねw
 効果音は余りお役に立ちそうな情報が提供できず残念ですが、
 色々と試してみようと思います。
 音楽作成も大変と思いますが、頑張ってくださいw
 これからもよろしくお願いします。

web拍手 by FC2

[2008/10/10 22:39] 手芸 | TB(0) | コメント(4)

これは凄い(´∀`*;)
自分折り紙も苦手なくらい不器用なので
こういう作業のできる人に憧れますw

ドット絵といいビーズといい、
AIさんの作業、構成の緻密さには毎度驚かされます(`・ω・´;)
[2008/10/10 23:19] 燃えカス [ 編集 ]

おおおお!すごいね!!
えれっちは手先器用だのぉ~
うらやますぃw
わたしも子供のころはビーズにはまってたよ。
でも不器用だから
きれいにできなかったよ^^;

[2008/10/11 01:26] ジュレ [ 編集 ]

効果音はmidiからの方が楽かもですね~
一応pc内臓音源でもそれなりに音の種類あるので
そいつを波長編集ソフトでいじったりするとなかなか…(フリーでいいのがあります
なんか的違いなコメントですみません・・w(更にいうと過去記事へのry

精密な作業強いですな・・めっちゃ細かいw
大雑把な自分は尊敬せざるを得ません
[2008/10/11 03:07] 氷魚 [ 編集 ]

コメント返信~
燃えカスさん
 ワイヤーの通し方が複雑なので、
 1つ作るのも結構時間がかかります。
 ちなみに私も折り紙は苦手です…w

 多分小さいものを作るのが好きなんですよね。
 ドット絵も同じライン上に。

ジュレさん
 手先の器用さには定評がありますねw
 でも最初からは上手く無かったですよ。
 昔からやってて、ずっとやってるからこういうものが作れるといったところでしょうか。
 始めたのが小学校中学年くらいだから、
 かれこれ12年以上はやってるのか……
 ちょっと驚き。

氷魚さん
 なるほど参考になります。
 >波長編集ソフト
 なんと言うソフトでしょう…?
 ちょっと探してみようかな。
 的違いではなく、必要な情報で嬉しいですよw
 
 細かいのが良いんですよね…w
 小さい、細かいほど精密な美しさが感じられると言うか。
 逆に大きいのは悪い意味で苦手なので、その辺のバランスが欲しいですね。

コメントありがとうございましたw

[2008/10/11 22:20] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/227-3573fa6b