紅い風 

Shizuha.png
・寂しさと終焉の象徴 秋 静葉
 幻想郷の秋をつかさどる神の1柱
 秋を邪魔しに来た主人公達を狙うが、返り討ちにあう
 紅葉が散らばるような弾幕が特徴的

冬が来ると暗くなる。静葉書きましたw
セリフが無く、いまいちキャラを掴みきれていないのですが、
その辺は2次創作に頼るしかなさそうですね。リリーみたいに。
違うのは多くのうちの1つではないから、喋らせた方が違和感がない……のか?
登場させる時のイベント作成に悩みます。

ドット絵、結局続けて風神録を描く事にしました。
まずは1中ボス。
参考資料がスペルカットインだけだったのですが、色はこんな感じだと思います。
スカートの縁とか、髪飾りとかがちょっと難しかったです。
服のポケットを描いたら強調しすぎになってしまいましたが、言われなければ目立たないかも。
こんなところか。

追記はいつもどおり。



静葉のステータス…はまだちょっと決めかねてます。
個性の少ない中ボスキャラたちから適当に役割を割り振る予定です。
今のところ、射撃防御だけがちょっと高い最弱の1人になりそうです。
(大妖精とか小悪魔とかと同じレベル)

スペル2つ無いとダメなのですが、最初から2つ無い。
1つ捏造するしかないかな…?
web拍手 by FC2

[2008/10/12 23:15] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

静葉さんかわいです!スカートの下のグラデーションとか、複雑な切れ込みとか、かなり凝っているのがすごいです!

平日はトレスを繰り返す毎日で、なかなかブログの絵を更新できずです。早くスラスラと絵がかけるようになりたい!
[2008/10/12 23:41] [ 編集 ]

目立たない姉ですね。わかります

自分も機体組むのに凄く苦労しました
特徴がないってのは難しい…

ドットでグラデーション、難しそうですがよく表現できていると思います
綺麗なグラデはそれだけで画面に厚みが出るような気がします、自分も習得せねばw
[2008/10/13 00:35] 燃えカス [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます! って1日遅れましたが…

静葉のスカートいい感じですね、自さんも言ってますけど切れ込み?の部分がなかなかw

あと、言っていた波長編集ソフトってのはSoundEngineFreeってやつです。この手のソフトの中では定番ですかね
慣れるとかなり使えるかとw

余談ですが今度は6998踏みました・・w
[2008/10/13 21:32] 氷魚 [ 編集 ]

コメント返信。
自さん
 Hard以上じゃないと顔見えませんけど、かわいいですねw
 スカートの切れ込みはぎざぎざに見えるように工夫してみました。

 トレスは画力アップの練習になりますね。
 練習しつつ自分のスタイルを作るのが速く仕上げるためには良いと思います。

燃えカスさん
 妹が1ボスなのに派手なレーザー使うからより目立たないですね…w

 特徴がないということは万人を納得させる要素が薄いわけで、
 設定面では苦労します。
 逆にどうやっても理屈は通りますがw

 服は4色のグラデーションになっています。
 色の変化で細かいパーツを表現するのがドット絵の技術ですね。
 メカ絵の塗り方はまた違うものだと思うのですが、
 曲面を表現するのにはやっぱりグラデーションを使うんでしょうね。

氷魚さん
 まあ、何も言ってなかったし、いつもの時間に更新したんで遅れは必然かと。

 紅葉を重ねたようなスカートの縁の表現は必須でしたね。
 ないと無個性な姉がさらに特徴なくなってしまう…w
 上手く行ってよかったですw

 >SoundEngineFree
 これは録音に使ったことがありますね。
 波長も編集できるとは。
 今度ちょっと試してみます。

 >6998
 惜しかったとしか言いようが…w

コメントありがとうございましたw

[2008/10/13 22:00] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/230-2d68366c