これってどうにもならないのか?orz 

今日このBlogを開いたら奇妙なものが。
cuteqqs.GIF
remote data service dat....GIF
ああ、ウィルスか。と思って名前を検索して対処してみましたが、何も変わらない…。
全ドライブをスキャンして全ての脅威を隔離したのですが、やはり変わらない。
現在、リカバリを無効化した上でオンラインスキャンを試してます。
とりあえず、問題のファイルを消してからもう1回再起動して、夜通しスキャンかな…orz

ウィルス?が検出されると同時に、
http://www.excite-blog.com/suzuki/cuteqqs.htmというURLのhtmファイルが
「Temporary Internet Files」フォルダに生成されます。(面白半分に試さないように)
一時ファイルの消去を行ったのですが、症状に変化なし。

この症状はIE7でこのBlogを開いたときのみ起きてます。(Firefoxでは起きなかった)
もし他にも起きた方が居れば、サーバー側の問題。
私個人の症状ならばこのPCが問題。
この問題が起きた方や、対処法知ってる方がいたらご一報お願います。

web拍手 by FC2

[2008/10/14 23:02] 日記 | TB(0) | コメント(2)

自分IE7ですが特に異変はなさそうです(´・ω・`)
もしかしたらノートン先生が働いてるだけかもしれませんが…

とにかくお大事に…これってPCに使ってもいいのだろうか(´∀`;)
[2008/10/15 22:38] 燃えカス [ 編集 ]

燃えカスさんがコメントした時点では修正してましたので、
現在は多分大丈夫かと。
それより前だったらちょっと心配ですが。

お騒がせしました。
されましたというべきかもしれませんがね…。

[2008/10/15 23:11] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/232-5fb5a61e