迷走

プログラミング。
激しく迷走中。
色々と実装するものがあってそれをどう処理するかでかなり悩んでます…。
しかし、とにかく作れそうなところから作っていって、悩むのは後回しにする方が生産的。
動けば良い。くらいで作ったほうが良いのかもしれません。

追記、息抜きに5分で描いたドット絵。


Bacura_01.png
壁?モノリス? いいえ、バキュラです。
完全剛体に近い新素材。エネルギーが集中されて いるため、自ら飛行する事も可能。
256発ザッパーを当てると倒せるとか倒せないとか。
原作では回転しながらただ迫ってきます。
このキャラ知ってる人少ないかもしれませんけど…w

敵キャラとして登場させようかと。
桁違いな防御力を持ち、ただまっすぐ動くだけ。
移動先に居た場合は絶大な攻撃力で圧殺されます。

追記 22:50
左右逆だったorz HPの方では修正しておきます。

コメント

バキュラwwww
ゼビウスでしたっけ、なんだか懐かしいw

敵で出てきた時には中々邪魔そうですな(´・ω・`;)

やべぇwwバキュラ吹いたww

でも、ゼビウスは都市伝説が多いみたいですな。
もっとも都市伝説かどうか確認するのも、もはや困難ですが。
ゲーム作成乙です。
たぶん、何でも形にするところから始めるのが吉なんでしょうね。

ゼビウス、懐かしいw
あの時代のシューティングは好きですねー
ダライアスとかw

コメント返信~
燃えカスさん
 ゼビウスで合ってますw
 原作中では敵というよりは障害物扱いですね。
 HP255であらゆるダメージを1にする防御力を持たせましょうか。

白夜さん
 再現度Max。
 昔のゲームは都市伝説が多いですね。
 有名なのは本当に伝説となって生きる。
 続編ではしっかり破壊できるようになったらしいですw
 プログラミング、どうやったら手間が無くなって簡単になるかを考えてます。
 あとはできるだけバグの出ない方法ですね。
 作るのは難しくなくても管理が大変。

黒さん
 なんでこれを描く気になったかは思い出せないのですが、描いてみましたw
 >ダライアス
 魚介類ライクなボスが非常にインパクトありますね。
 STG全盛期で、色々と楽しいものが多かったです。
 当時はスターフォースをやってました。

バキュラの人気に私がびっくりww
コメントありがとうございましたw

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