Re:魅魔様 

魅魔様~。
Mima_03.png→→→Mima_04.png
原作風味に翼を描き直してみました。
どっちの方が良いでしょうね…?
修正版は幅に余裕がなくてかなりぎりぎりです。
交互に切り替えると羽ばたいているように…みえ、る?w
mima.GIF


Mima_02.pngMima_12.png

左:旧Ver. 右:幺樂4Ver. ですw
間違い探しくらい修正して作りました。
魅魔様はVer違いがたくさんあるので、どれを選択して良いか迷います。
私はどっちかと言うと旧Verの方が好きだけど、
今は多分幺樂の方が有名でしょうね。

web拍手 by FC2

[2008/10/27 23:15] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

魅魔様がうごいてる!すごい!!しかも羽根と目が別々のうごきなんですね。

[2008/10/27 23:25] [ 編集 ]

これはいい魅魔様
たしかに描画範囲ギリギリですね、お疲れ様です(´∀`;)

脚の有無については確かに足無しの方が有名ですね
[2008/10/28 19:28] 燃えカス [ 編集 ]

羽ばたいてるっ!w
修正版のほうは攻撃的な感じがしますねー

にしてもホントに魅魔さまバリエーション多いんですねw
旧作プレイしたいー(*´Д`)=з
[2008/10/28 20:34] 貧乏巫女 [ 編集 ]

コメント返信~
自さん
 翼の特徴が合ってるので、切り替えると動いているように見えますw
 目は、数フレームに1つ目を閉じている絵を混ぜたら良くなったので、採用してみました。

燃えカスさん
 上下左右は1ドット開けるというポリシーがあるので、
 本当にぎりぎりです…w
 まあ、キャラ本体以外の場合は最後の1ドットを使っても良いことにしてますけど。

 >足無しの方が有名
 悪『霊』だからでしょうね。1作目も確か足が無かったですし。
 味方でボムを使うとしっかり足が見えます。
 どっちなんだ~?

貧さん
 2コマですけど、結構それっぽいですね。
 >修正版のほうは攻撃的な感じ
 なるほど。修正版を採用しましょうw

 魅魔様のバリエーションは色々あります。
 画像検索するとかなり見つかりますねw
 旧作プレイしてなくても二次創作の性格が大体通用します。
 あと、旧作は弾少ないけど速いので注意が必要です。

魅魔様の変更点を数えたら、しっかり7つだった…w
なんという間違い探し。
コメントありがとうございましたw

[2008/10/28 22:20] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/365-5cf84583