けいかい ふいうち 

Momizi_01.pngMomizi_02.png
・下っ端哨戒天狗 犬走 椛
 妖怪の山の警備をしている白狼天狗
 千里先まで見通す能力で侵入者を見つける
 スペルは持っていないが、中ボスのときの攻撃は結構危険

ボム2つで。椛を描きましたw
てゐと違って出番の少なかった天狗さん。
その役職からか、とても素直でいい妖怪に書かれていることが多い気がします。
哨戒役の中での地位が実は高かったりして。

ドット絵、髪形がわからなかったので、とりあえず2通り描いてみました。
どっちがそれっぽいでしょうかね?
耳と尻尾はデフォルトです。
刀というよりも厚くしすぎて包丁に近くなってしまったような…w

追記はいつもどおり。



椛のステータス。
とりあえず、近接攻撃力高いだけのキャラになりそう。
ただし、コストも安いので、使いやすいはず。

スペルはないですけど、大将棋の駒の動きになぞらえて、
正面3方向攻撃と、上下左右の攻撃を実装したいと思ってます。
能力のほうはどうやって表現したものか。
敵の沸く位置がわかるとかかな…?
web拍手 by FC2

[2008/11/08 22:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)

夏になったらスマートな左
冬になったらもっさりな右
でいいじゃないですか!
[2008/11/09 15:48] 正面戦士 [ 編集 ]

それで行きましょうw
と言いたいですけど、
とりあえずどっちか決めないと実用上困るのが考えもの。
迷いますね。

[2008/11/09 22:11] AI [ 編集 ]

この椛は…迷いますね。

リンクはらせていただいたのでご連絡しました。
[2008/11/09 22:37] しろいゆき [ 編集 ]

余り大きな差ではないのですが、
並べるとやっぱり違いが出ます。
右が良さそうなので、今のところ採用は右にしておきます。

リンクありがとうございますw
書いてないけどフリーなので、大丈夫です。

[2008/11/09 22:51] AI [ 編集 ]

これは強そうなもみ!かわいいだけじゃなくて、強そうな感じが出てて良い感じです。
すごい生産力にいつも驚いています。こんなに描けるのってすごいです。


[2008/11/10 02:09] [ 編集 ]

前髪の形からなのか、目つきが強そうになってますねw
生産力という点では、ドット絵は小さいので省力奈のですが、
小さいからこだわるところもありますね。

[2008/11/10 22:08] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/379-1ccad1a7