続きの続き 

↓やっぱり何もないと寂しいので

ゆめにっき。作業用にドウゾw

まあ、昨日の反響なんですけど、あんな記事にありがとうございました。
色々なところにコメント来ててかなりびっくりしました。
と言っておいて、他は追記に。



まず、コメントが目に見えて減ってた事について。
するすると落ちていって、早苗さんで0に。
ここで一番危惧していたのは、ドット絵の腕が落ちた事ですね。
早苗さんはかなり苦戦して、なおかつ自分であまり良くない出来だと感じました。
だから神奈子さまでしっかりできているかを確かめようとしたのですが、
また0。(前の記事書いた時点で)
なので、しばらく潜ろうかと思ってたわけです。
しかし、実際は単純に忙しかったとか、絡みにくいネタだったとかでしょう。
私はただ絵を描いているだけですから、その辺を見直すとかするべき。
とりあえず次のケロちゃんには心機一転、根性入れなおしてですね。

正直なところ一番欲しいのは、この絵はどうやったらよくなるか?という意見です。
しかしそれは最高に難しい事もわかっています。第一私自身が他の絵余りわかりません。
だから単純に良かったよとか飛ばしていただけると結構励みになるわけですねw
これからも、コメントというのはしたいからするを実践していきますけど、
色々褒めようとするとどうも一本調子になりがちなのが目下悩みの種。
それでも構わないから、もっと、簡潔に良かったよとか言える様にならないかなぁ。
とか思ったりもします。自分。

でも、自分の絵になんとなくスランプを感じるのは、本当なんですよね…。
なんというか手ごたえを感じないというか。Goサインを出しにくいというか。
こればっかりは自分で何とかするしか。orz

あぁ、書きすぎた気がする。
もっと気楽に。をモットーにするべきw

web拍手 by FC2

[2008/12/02 23:22] 日記 | TB(0) | コメント(3)

>色々褒めようとするとどうも一本調子
わかりますね(´∀`;)
自分も色々な方のところを拝見させていただいてますが、「指摘」するのは凄く難しいです
特に自分が行っている事と別の範囲になるとなおさらに(´・ω・`;)

絵(イラスト)に関してだけ言えば、
具体的な質問を貰えれば、自分はこうやってるよ的なのは書けそうな気はするんですけどね(´・ω・`)
[2008/12/03 01:09] 燃えカス [ 編集 ]

これはさらなる急上達の予感。うらやましいです!力は十分だから、自分なりにムリと思ってたことに手を広げてみてはどうですか?きっと今ならできると思います。
[2008/12/03 22:10] [ 編集 ]

コメント返信。
燃えカスさん
 私は語彙があまり多いほうではないので、
 ぱっと見、いいねw と思ったら拍手入れるようにしてます。
 コメントできれば良いのですが、なかなか難しい。

 具体的な質問もたまに書いてますね。
 これとこれどっちが良い?とか。
 他にはここ変だけどどうするべき?というものが多いです。

自さん
 とりあえず、最近自分の絵によくあらを見つけるようになってます。
 塗り方が元絵に引きずられすぎてドット絵らしくなってないのが問題だと思うのですが。
 >手を広げて
 色々とやろうとしている事が山積みになっているので、
 それをどうにかしたいですね。
 ゲーム作成も無理だと思ってた事の1つで、何とか形にしてやりたいところです。

 コメントありがとうございましたw

[2008/12/03 22:24] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/407-fd59e591