最強の矛 

Flandre.png

・悪魔の妹 フランドール・スカーレット
 ありとあらゆるものを破壊するという恐るべき能力を持つ吸血鬼
 歪な形をした虹の七色の羽が印象的
 紅魔郷Extraで苛烈な弾幕ごっこを楽しませてくれるだろう

紅魔郷最後のキャラ妹様描きました。
Extraでは光の速度や時間の流れ、自身の存在までも破壊してましたね。
髪型を何か間違えた気がするのですが、こんな感じでしたっけ…?
帽子は姉と共通。
捻じ曲がった杖は羽目立たせたかったので一旦外しました。

このMegaMari風フォーマットで描いてて思ったのが、
スカート短いと辛い、足が大きい、胴体が小さいということです。
スカート短いと脚の線のずれが誤魔化せなくなります。(素体作って調べるべきだった)
今回もろにそれで、良く見ると足がずれてるように見えます。
足が大きいのはSDの宿命でしょうか。
胴体小さいのも同様ですが、これは凝ったつくりのキャラだとディティールが描き込めなくなります。
まあ、色さえあってれば輪郭多少違っても大体どのキャラかは解るのですが。
しかし、小さな部品までこだわってしまうのが私の性癖。
かといってサイズ大きくする気も起きないしなぁ…w
とりあえず妹様で一区切り。
直せそうなドットは、思いついた時に適時修正しようと思います。
こうした方がいいと言うのがあれば拍手かコメントでど~ぞ。

web拍手 by FC2

[2008/05/05 23:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/42-2f7801e6