キスメサンタ 

Kisume(santa).GIF
Christmas Eve ということで、クリスマス絵ですw
最近では比較的好評だったキスメをサンタっぽく描いてみましたw
プレゼントがどんどん高級になっていきます。
と言っても4種類ですけどねw

全部の宝箱の元ネタがわかったら相当な通だと思います。
ヒントは、1989/1988/1989(2002リメイク)/2002
箱自体が有名なのは1つ目と4つ目かな。
タイトルだけなら2つ目が超有名。
3つ目がわかったら結構凄い。

しかし、キスメサンタって怪しい化合物みたいな名前…w

追記に労力の結果。



最初はSANTAじゃなくてSATANにプレゼントを配らせようとしたのですが、
突然閃いたんです。四次元桶。
Kisume(santa).png
1日でやったにしてはそれなりの作業量でしょうか。
計32枚。
コピペでかなり短縮できますが、それでも結構な手間でした。
ミスに気がついたのはアニメ完成してから。急いで直しました。orz
さすがに力尽き。

最後のは金色にしたくて6を1時間くらいプレイしてみたんだけど、
何処に出るのかわからなくて挫折。
場所と確率の情報が欲しいですね。
まあ、適当に塗っても良さそうですが。
web拍手 by FC2

[2008/12/24 22:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

おおwキスメサンタ可愛いですね

箱は3以外見た事ありますw
2はちょっとみたことあるかなぁ?ぐらいなw
[2008/12/24 23:51] 伏羲 [ 編集 ]

おつかれ様ですww(挨拶

〉ドット絵のアニメーションってこんな感じなのですね
初めて知りましたwww

全然わかりませんw(箱が
勉強しなきゃですね
[2008/12/25 02:37] Aska [ 編集 ]

エレっち、メリークリスマス!
すごくかわいいね^^
かなり気に入りましたよb
[2008/12/25 18:27] てぃろ@天ちゃん [ 編集 ]

コメント返信。
伏羲さん
 かわいい動きにしてみました。
 3以外とはなかなかRPG通ですねw
 ちなみに2つ目の箱はFF2です。
 3つ目はSa・Ga(WSC版)です。
 タイトルは聞いたことがあるかもしれませんw

Askaさん
 作業量は、もっと早くから用意しておくべきでした。
 ドット絵のアニメーションは普通のと変わらず、基本的に紙芝居です。
 パレットアニメと言うのもありますけど、最近はマイナーかもしれません。
 しっかりしたのを見たかったら、萃夢想とか緋想天とかが最高ですね。

てぃろさん
 Merry Christmas!
 かわいい目を描く事に気をつけてみました。
 そのうちTWでも何か描いてみたいですねw

箱ネタバレ。
1つめ:Mother(プレゼントボックス)
2つめ:Final Fantasy2(宝箱)
3つめ:魔界塔士Sa・Ga(宝箱)
4つめ:ロックマンエグゼ3(ミステリーデータ)
ここはドラクエ1あたりを入れても良かったかもしれません…w
幅16ドット制限がちょっと大変でした。

コメントありがとうございましたw

[2008/12/25 22:34] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/432-31d4c154