メイドロボ@西方 

西方Projectより、
VIVIT_01.pngVIVIT_11.png
主人公のメイド型戦闘ロボットVIVITを描きましたw
西方はZUNさんが曲を作ってたSTGです。
なので、二次創作に時々出現してます。
どんなキャラかというと、真面目だけど、時々暴言(かなり辛辣な)が出てくるのが特徴的。
RebRankのSTG『五月雨』Extraが本気なら、紫様どころではない弾幕の厚さ。
まあ、西方1作目『秋霜玉』Extraの魔理沙と霊夢も凄まじいですが。
・1作目の秋霜玉ではご主人様のお使いで、お嬢様”ビビット”を助ける事になります。
 内容は旧作と紅魔郷の中間くらいの絵、弾幕と言った感じです。
 装備はワイド、レーザー、ミサイルの3つ。
・2作目の稀翁玉は花映塚風対戦STGと言ったらわかりやすいでしょうか。
 (夢時空風の方が近いけど)
 Meteoric BlastやStardust Extinctionなど、技に名前が付きました。
・3作目はVIVIT-rなので別人。なのでまた今度に。
 (かろうじて描き分けできる程度にそっくり)
他には、SRCの合同企画や、東方サッカーなどに出演してたと思います。
長々書きましたけど、詳しくは、『西方 VIVIT』とかでググるとわかりやすいかと。

ドット絵、左:現行Ver.、右:新案 ですw (VIVIT-rじゃないよ)
どっちかと言うと新案の方がイメージに近いですね。

一応、東方の二次創作に出てくることが多いので、東方ドット絵に分類。
でも東方じゃないので、東方Projectは入れません。
私が思ってたよりは知名度が低いようですし…w

追記は拍手レス。&VIVIT関連の動画紹介。 Ex魔理沙と霊夢が出てます。



コメント返信。
白夜さん
 私もこの中ではヤマメが一番かわいくできたのではないかと思いますw
 他も違和感ない様に仕上げてるので、気に入っていただけると幸いですw



本気?のVIV 

07:20あたりから本番。 ユキ&マイ、ゲイツも相当凄いですが。

Ex魔理沙&霊夢

Ex魔理沙の翼の元ネタがこれ。
二色蓮花蝶が使われてます。鬼畜巫女霊夢。



今回のおまけは本当におまけ。
西方と言えば、ゲイツが有名とか思うのですが…w
あと、デスツインズめい&まいが幡紫竜Extraで出てきてちょっと感動。
特攻健在で、容赦なさ過ぎる強さだし…w
ボム70発あっても打ち所がわからなくて沈みます。

ゲームの方にVIVITも出演させたいところ。
実は企画の最初から名簿に名前が存在します。
なのでパラメータが存在しますw
一言で表すと、完全に平均。
全キャラVIVITの値を基準に作られてます。
まあ、それから何回か直したので、中間の値ではないですけどね。
主人公かつ万能なロボットっぽいかなと
スペルはStardust Extinction(稀翁玉のボム)とレーザー装備のボムかな。
web拍手 by FC2

[2008/12/27 23:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

dsiからのコメントなので、名前が上手く変換されない・・・
西方は曲だけ聴いたことがあります
どんなゲームなんだろw
[2008/12/28 16:56] 伏義 [ 編集 ]

調べるまでDSiってなんだかわからなかった人…w
端末としては、どうも使いにくそうなイメージが。
西方の曲は上海アリス幻樂団のCDに入ってたりしますねw
原曲とかなり違うのが幻想機械。
凄くSTGっぽい曲になってます。(1作目ラスボス第2段階)
ゲームとしては東方のシステムとそんなに差はありません。
どっちも縦シューです。ボスはごっついメカですけどね。
追記の関連動画を見たら少しは参考になるかもしれませんw

[2008/12/28 22:10] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/437-3fccb7d0