成長するエスパー1 

さあ、絵ネタがどんどん旧くなっていく…w
patch_esper-girl(1).png
魔界塔士Sa・Gaより、エスパーギャル描いてみましたw
主人公として選べるキャラの1人で、戦う事によって成長します。
武器を使えば力が上がる。魔法を使えば魔力が上がる。など。
さらに、突然変異(ランダム)で特殊能力を覚えます。
『ほのお』とか『サイコブラスト』とか。たまに『×ほのお』なんてのもあるのが危険ですが。

ドット絵、初めてこの規格でスカートのないキャラ描きました。
東方だとほぼ確実にスカートあったので、これで大丈夫か気になります。
足も肌色と服の色と同化してちょっとわかりにくくなってるし…。
顔の蒼いのは…なんなのでしょうね?w 攻略本参考にしてそのままですがw
髪はちょっと長すぎるくらいに長くしてみました。
Sa・Ga2のエスパーガールがビキニアーマーで有名だったかも。

というか、SF好きならわかる人いる可能性がありますが、
色変えたらそのままラフィールです。
耳がエルフ耳だったり、サークレットが頭環に見えてきて仕方ない。
ああ、続編出ないかなぁ…。

web拍手 by FC2

[2008/12/28 22:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

見た瞬間に懐かしさがw・・・Sa・Ga、やりたくなってきた
[2008/12/29 01:04] -黒- [ 編集 ]

1989年12月だから来年の今頃でちょうど20周年ですね。
今の人たちはついてこれなさそうな旧きネタです。
ファンタジーっぽいのに、”チェーンソー”とか、”かくばくだん”とかが斬新でした。
これさえあれば神さまでも真っ二つ…w
Lvがないのと、食肉変身が斬新で今でも楽しく遊べますねw
特に、WSC版にはモンスター図鑑があるので、埋めるのも楽しいです。

[2008/12/29 22:39] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/438-0a5c11e0