正月の親戚めぐり 

1泊してきました。
クリスマスあたりから食事が豪華で、ちょっと胃にキてる感じがありますが。
腹膨らむのが見てわかるまで喰わないとなくならないほどに、出てくる料理、料理…。
すごく美味しかったですねw

さて、そんな訳でネタがない。正確には完成しきらなかった。
ということで、困った時の作業風景晒し。
working_a.JPG
これだけだと銀様と間違える方が出てきそうですが、これは東方二次キャラ。
何のキャラかわかった人は葉庭さん通。
(でもよく見ると作業絵の中に名前がある。)
アリスサイドの人形のほうが有名ですね。(るみゃーどりぃに出てたり)
あと槍描いたら一応完成したのですが、
どのタイミングで披露するか悩み物…w

追記は駄文。



新年。本当はお年玉をもらうような年じゃないんだけど、なぜかもらえた。
色々すみません…。
療養で2年留年してるのが大いなる誤算と言うか何と言うか。
このまま蹴られたら実家に永久就職しそうな勢いです。あははは。
避けたいか?と聞かれると、微妙。なのですが、行ってる学校考えるとちょっと勿体無い気が。
実際去年は手伝いだけだけど働けない事はなかったし、親も楽になるんだろうけど、
先50年とか考えると眩暈が。
できれば普通に職にありつきたい。いやはや。
web拍手 by FC2

[2009/01/04 23:03] 日記 | TB(0) | コメント(5)

自分はBlogのネタがなくて唐突に困るときありますね
アリオーs(ry完成、楽しみにしてますー
[2009/01/05 00:42] -黒- [ 編集 ]

葉庭センセ大好きですともさ(挨拶

まぁ巫女巫女萃香シリーズがイチバン好きだったりしますが(
毎度毎度コミケには行けずともショップでおいしくw
[2009/01/05 05:20] 長月 [ 編集 ]

東方二次について疎いです・・・あーうー
二次っていったら冥異伝最近買ったぐらいでw
今度あたり調べて見ますw
[2009/01/05 22:58] 伏羲 [ 編集 ]

コメント返信。
黒さん
 月間更新ペースを保ってるので、ネタ切れになる事がよくあります。
 そういうときはバトンを拾うか、まあ、無駄話をするか…w
 ariochは気長にお待ち下さいな。

長月さん
 葉庭先生のメイベルかわいいですねw

 巫女巫女萃香もなかなかかわいいけど、どう描いていいかちょっと悩みます。
 今度チャレンジしてみましょうかw
 コミケは遠いので、委託がありがたい事この上ない。

コメントありがとうございましたw

[2009/01/05 23:15] AI [ 編集 ]

コメントに行き違いがw

伏羲さん
 二次は全部見るとなると大変ですからね…。
 有名どころだけでも結構な数になりますし。
 冥異伝にメイベルは……居なかったか。残念。
 描いてる絵は1冊の同人誌にしか(多分)出てないので、
 知ってる人は葉庭さんのファンだろうな。と
 メイベルは”東方 メイベル”で調べたらヒットすると思いますw

コメントありがとうございましたw

[2009/01/05 23:20] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/445-909acffc