木の精霊 

p_12A2_dryad.png
聖剣伝説シリーズより、ドリアードを描いてみましたw
マナの中ではルナとどっちがかわいいかな…。という感じです。
ちなみに私は、2は見てただけ、3はキャラを変え、クラスを変え、ずいぶんプレイしました。
好きだったのはリース、ホークアイ、アンジェラ。
常にリース入ってましたね。わかりやすい…w
フェンリルナイトもいつか描いてみたいものです。

これは樹木のモンスター絵に使えるかと思います。
なので目つきはちょっときつめです。
まあ、樹木自体戦闘向きの能力ではないですけれど、一応敵だし。
本家Sa・Ga2のを使えば良いって…?
使うのをためらう理由は追記に。



ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?
p_wood.pngp_12A2_dryad.png
並べてみなくとわかるかも。
本家版、攻略本とにらめっこしながら、かなり忠実に再現しました。
しかしこんなモンスター連れててもあまり嬉しくない。萌え的に。
絵としてはかなりいいデザインのモンスターだと思うんですけどね…。
あと、この外見でライブオークならまだしも、ユグドラシルとか言われたくないのも大きいです。
逆に倒すのがかわいそうになるかもしれませんが、それはそれでw

web拍手 by FC2

[2009/01/18 22:59] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

あえてガルガルやr(マテw
聖剣伝説って名前だけ聞いた事あって、曲一曲すら知らないですw中身は
個人的にはエストポリス伝記が好きだと(聞いてないw
[2009/01/19 00:36] 伏羲 [ 編集 ]

リアルなモンスターの方も結構良い出来だと思いますけど、
ちょっとかわいくないのだけが難点です…。
聖剣の精霊はポップなキャラデザがかわいいですねw
エストは曲少しだけ聞いてみましたけど、いい曲だったと思います。
[2009/01/19 22:43] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/461-51672873