無垢なる罠 

皆さん心の嫁って居ると思いますが、ミレニアは、そう私の嫁。
millenia
黒さんに影牢のミレニア描いていただきましたw
どこを取っても素晴らしい出来栄えです。b
PCの壁紙に使ってます。ありがとうございましたw

ドット絵。
Millenia_13.pngMillenia_14.png
この斜め後ろ向いたアングルが本当に良く似合いますw
作中では拘束具が目を引くだけの特に害も無さそうな美少女なのですが、
それがすでに罠。

patch_millenia.pngpatch_millenia_b0.pngpatch_millenia_b.png
ちびミレニア3ショット。
どっちかというと目はパッチリしてる方なのですが、イメージ的にはこんな感じ。
衣装設定では細めの目だったので、もう少し鋭くても良かったかも。

追記で、元のゲーム 『影牢』 の紹介。



原作はテクモのダークサイドの1つ。 『影牢』 です。
ゲームはキャラクタを後ろから眺めるアクションゲームなので、背中が印象に残ります。
天井トラップ発動!
ミレニアはHPが高いのと足が速い以外、普通に攻撃することすらできません。
罠を設置して、上手くはめる事によって敵を倒すというパズル的な要素も強いです。
ベアトラップで足挟む→アロースリットから矢を打ち出す→メガロックを落としてトドメ とか。

どんなキャラかというと、無垢、無表情、無慈悲。
刻人に「人間は殺さなくてはいけない」と育てられたので、
罠を使って人を殺すのに何のためらいもありません。
そんなミレニアが殺戮の果てにどんな結末を迎えるかは、プレイヤー次第です。

刻人に与えられた使命によって100の命を還すのですが、
そうせよと教育されてきたから何の罪もない。ただの1個兵器。
しかし、選択肢次第では、
自ら望んで大量虐殺を行ってるという風にもなりえるのがちょっと怖い…。

web拍手 by FC2

[2009/01/30 23:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

紹介、ありがとうございます
やはり、他の人が好きなキャラクターを描くというのは緊張しますね
気に入ってもらえたようなので、一安心です
今にして思うのが・・・・影牢やっておけばよかった
[2009/01/30 23:54] -黒- [ 編集 ]

等身のあがった絵もすごくいいですね!ちび系もかわいくていいですが、これもいい感じです


[2009/01/31 12:18] [ 編集 ]

コメント返信~
黒さん
 人が好きだとわかってると、良くも悪くも力が入りますね。
 このミレニアは見てきた中でもとてもいいものだと思いますw
 影牢はアクションとして、パズルとしても結構楽しいので、
 中古辺りで見つけたらどうぞw

自さん
 3頭身の絵自体はかなり前から出来てたのですが、
 東方のキャラ描いたりしてるうちに何度も修正してきました。
 最終的に黒さんの絵で調整をかけてBlogに載せたような感じですw
 比べてちびキャラは最近に描いたものです。
 髪のつやの表現に力を入れてました。

コメントありがとうございましたw

[2009/01/31 21:33] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/476-a72b58c6