熱く燃える敵 

p_01C1_wisp.png
人魂とかウィル・オー・ウィスプとか妖火っぽいモンスターを描いてみましたw
色んなゲームに似たようなキャラが登場してるので、元ネタは絞れませんが、
デザイン的にはアークザラッドにかなり似てると思います。

ドット絵、普通に良い出来。
使用した色は6色。1列のグラデーションで良かったので、楽といえば楽でしたがw

追記では表情変えてみた。

patch_01C1_wisp.png
いかにもモンスターって感じ。

patch_01C1_wisp-s.png
スマイリー

web拍手 by FC2

[2009/02/02 22:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

人魂は・・・
なんかちょっとトラウマなんですが、
なんのゲームだったっけなぁ?w
人魂はどのゲームでも強いですw
[2009/02/02 23:49] 伏羲 [ 編集 ]

ショルダーかナックルで人を殴る人魂ですね、分かります
ヂークの時も書いたかもしれませんが懐かしいですね、アークザラッド

最近人魂モンスターを見ない気も、ちょっと古めなRPGでは絶対居たんですけどね(´∀` )
なんかPSとかSFCのRPGやりたくなってきたなぁ…
[2009/02/03 00:16] 燃えカス [ 編集 ]

コメント返信~
伏羲さん
 トラウマになる人魂……ぱっと思いつきませんが、
 あちこち出てきてますからね。
 時々自爆系の技持ってるのが怖いかもしれません。

燃えカスさん
 人魂型モンスターの装備はパンチでしたね。
 モンスターの絵描く時に、アークザラッド大百科が大変役に立っていますw
 他にはマザー百科とかSa・Gaのデータ編など使ってますね。

 最近のRPGは全然プレイしてないので何ともいえませんが、
 昔は多かったですね。
 一番最近にプレイしたRPGはイリスのアトリエ2かな。
 手元のデータだけならアルトネリコが多分一番新しいでしょうけど。

コメントありがとうございましたw

[2009/02/03 23:08] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/481-45c4c6a6