にょにょ_01 

ままにょにょ、ひっさびさにプレイしてみました。
基本的には異空窟と呼ばれる洞窟をひたすら潜っていくだけ。のSRPG。
ユニットはAliceオールスター。
SRCなら『このまま月まで』という作品がかなり近いシステムです。
(どちらかというとかえるにょに近いけど)
中毒度が半端ではないのですよね…w

HDD吹っ飛んでデータが消えたので、最初から。
5回全滅で仲間になるヤツを手に入れたら赤字に。しかも利子が付く…。
あっという間に借金地獄。…リセット。

今は窟Lv.15で、射程+1のアイテム入手。
お気に入りのミュラに装備させてますw
強キャラが仲間にならなくて、かなりローテーションがきつい。リックフル回転。
ランスとかアズライト、アンリ辺りを引ければなぁ。
セーブデータが飛ぶ前にお気に入りだったのはポロンくんw
序盤で出てきてくれて、1ターンに3回行動、クリティカル連射とか素敵。

追記、拍手レス。



白夜さん
 カッ飛びすぎていまいち良くわかってないので、何回も読んでます。
 あのレールガンの出力は凄かった。EMLは私も好きですねw

 12姉妹は12人居て武器とか設定がきっちりされてるのが良いですねw
 生かされてたかは微妙でしたが。

 ちせはどんどん凄くなります。
 最初のほうのスペックはむしろかわいいくらい…。

 ランブルフィッシュはサイカノと逆で設定と用語の連発なのでかなり読み応えがあります。
 SF好きじゃないと武装の設定からして頭を悩ませる感じです。

用語の塊といえば、シャナの人のA/Bシリーズは出ないのかな…。
キットの謎とか、とっつぁんの過去とかまだまだ題材はありそうなのに。
このご時世、SFで細かいのは流行らないんだろうか。;;
web拍手 by FC2

[2009/02/18 23:55] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/500-24b3a993