Extraボスの集い 

p_flandre.pngpatch_ran.pngpatch_yukari.pngp_mokou.png
patch_suika.pngpatch_suwako.pngp_koishi.png
Extra:特別なもの、余分なもの。
しかし、東方のExtraはストーリー的に大事だったりする事も。

という訳でExボスを集めましたw
こうして見ると幼女率が高いな…w
どのキャラもデザインの細かさMaxです。
フラン。本体はシンプルですが、翼と杖のおかげでかなり大きいです。
藍様。尻尾気合入れたけど、ちょっと見えすぎかも…w
紫様。帽子、フリル、傘、スキマ。もうカンバスが限界です。
妹紅。一転してシンプルかと思ったけど、髪型結構悩んだ。
萃香。文花帖ExVer.ではなく萃夢想Ver.。
諏訪子。服の蛙模様まで描きました。
こいしは前描いたのと同じ。

これでWin版全キャラかw 多分。
漏れてるのあったらどこかに報告してくださいなw

追記はおまけ。



patch_suika_f.pngp_mokou_f.png
フルバージョン。
萃香は良いとして、リザレク妹紅の横幅狭すぎ。
セセリ参考にして描き直すかも。

patch_sukima.pngpatch_suwako-hat.png
小道具。
どっちもネタ的に近づきたくない…w

web拍手 by FC2

[2009/03/13 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(7)

幼女多いですねwやはりw
そして、幼女強いw
東方の法則かなんかなのかなぁ?w
[2009/03/13 23:23] 伏羲 [ 編集 ]

6ボスは細かい装飾が大変そうでしたが、
EXは大きな装飾が多いですね、キャンバスがgg

確かにEXのょぅじょ率の高さは異常ですよね、
というか基本東方では妹>姉の構図が出来ているのが何故なのか、世界の七不思議級の謎

妹紅の髪型って人によってほんとに代わりますよね
自分はパッツンポニテにしてますが(・ω・ )

ケロ帽はもうクリーチャーにしかみえn(食符「丸呑み」
[2009/03/14 00:30] 燃えカス [ 編集 ]

ボリュームがパネェすねww
毎度思うことながら描きこみが細かくて綺麗w
いろんなところにこだわりが感じられますw

追記のもこたんは今にも枠をぶち壊しそうな勢いですねw

[2009/03/14 10:26] 貧。 [ 編集 ]

相変わらず自重をされないお方だww(勿論いい意味で)

どれも素晴らしい出来ですね…。
特にゆかりん、パーツが多いにもかかわらず
かなりバランス取れてますね!
もこたんのハンドポケットとか細かさに愛を感じます。

しかし、幼女。多いなぁ。
[2009/03/14 19:22] サンシロウ [ 編集 ]

コメント返信。
伏羲さん
 多分2ボスの次くらいに幼女率が高かったExボス…w
 なぜそうなってるのかはわかりませんが。

燃えカスさん
 Exボスははっきりと特徴的なパーツ持ってますね。
 その上、結構細かい部分もかなりあります。

 東方での姉<妹を覆したのは、夢月&幻月だけ。多分。
 新作でもひょっとしたら。

 妹紅はパッツンにしたつもりでしたが、思い切りが足りなかった気が。
 妖夢くらい真っ直ぐにすればよかったかもしれません…w

 ケロちゃん帽は下から覗くと噛み付かれるイメージがw

貧さん
 はちきれんばかりのボリュームがw
 細かいところもできるだけ再現。藍様の手とか、妹紅の手とか。
 キャラらしさを出すのに力を注いでますw

 フェニックス妹紅は無理ありすぎなので、近いうちに何とかします。
 同じ要領で、幽々子様の扇も何とかできる可能性がw

サンシロウさん
 これでも結構セーブされてます。
 今回、旧作には手を出してませんのでw
 もっとも、旧作のExは難しすぎて倒してないボスがほとんどなのですが。orz

 どれもいっぱいいっぱいだけど、紫は特に限界です。
 先に幽香とメリーを描いてたから何とかなりました。
 もこたんは不良っぽさがチャーミングポイントだと思うので、しっかり再現ですw

 Exボスは童女どころか幼女が多いですね。

コメントありがとうございましたw

[2009/03/14 22:33] AI [ 編集 ]

なんと豪華な!
こうみると幼女がおおいんですね。
それから
小道具のケロ帽もなんだか良かったです
[2009/03/15 23:47] [ 編集 ]

Extraは豪華なキャラが多いですねw
幼女か年上しか居ないような感じですね。
ケロ帽はかぶると大変な事になるというイメージが…w
あちこちでネタにされてましたね。

[2009/03/16 22:03] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/528-2fc75146