第4フォーマット試作@メイドさん 

個人的に大事な記事。
Win版全キャラ描き終わったという区切りが付きました。
そこで、新規格を考えて描いて見ました。
n_Maid.png
にょRPGのドット絵を参考にして作成。
これをn-シリーズと命名。 (ちびキャラはpatch-またはp-シリーズだった)
今までと違ってしっかりクォーターになってるので、SRPGのユニットとして使えそうです。
顔がにやついてるのは、突然釣り眼を描きたくなったから…w
(表情付けられるかのテストにもなった)

 Maid.png→→Maid_11.png
      ↓              ↓
 patch_maid.png→→n_Maid.png
系譜はこんな感じ。
第1(左上)は量産してて、あと少しでWin版東方全部描けるからそこまでは頑張る。
第2(右上)は第1の改良で済むけど、第4ができたから量産は未定。
第3(左下)はちびキャラ。相当量が描かれたので、続けて描いていきますw
第4(右下)は第1規格と同じサイズなのに、胴体とか頭部とか広く描けてるマジック。
ちびキャラのかわいさを残しつつ、身長差まで考慮できるのが利点ですw
第4立ち上げられるかの分水嶺なので、可能な限り多くの方の意見が欲しい所です

追記は第4の素体。 はだか載ってるだけだから18禁ではないだろう…多分。



nyolice.png
この絵(Alicesoftのアリス)をベースにして、

n_primal.png
64→48とダウンサイジングしつつ、素体を作りました。
しかし、最近はちびキャラばかりだったし、
はだか描き慣れてないというのが一発でわかる…w

n_Maid.png
で、服着せて細部調整して完成と。
ユニットの素材では同じ格好の絵を作るので、素体が一番大事と思います。
どんなキャラでも行けそうだと思ったら量産開始ですね。

web拍手 by FC2

[2009/03/16 23:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

いいですね。クォータービューのこのタイプなら
SRPGはじめ色々な世界に組み込めそうです。
可愛さを維持した上での実用タイプという感じで。

自分の作品のフォーマットってなんかいいですね。
しかし、素体…シュールww
[2009/03/17 00:34] サンシロウ [ 編集 ]

SRPG・・・
なんだか、Gジェネを思い出しましたww

素材・・・ww
[2009/03/17 02:44] アスカ [ 編集 ]

コメント返信。
サンシロウさん
 今までよりもちびキャラのかわいさを維持してるのが好評価ですw
 最大の問題はクォーターの構図そのものが難しい事でしょうか。
 帽子とか上手く描けるか怪しい…。

 >素体
 基本的に隠れる部分なので、塗りはかなりやっつけです。
 体の輪郭と、パーツがどの辺りに来るのかだけ確認です。
 しかし、はだか上手く描けてないのはちょっと悲しい。orz

アスカさん
 にょ系はSRPGというよりはSLGだったかも。
 Gジェネは未プレイですが、ユニットとしてという意味なら合ってますねw
 恐らく三点リーダーなのは素体だと思うのですが、
 やっぱりびみょんな出来なんだろうか…。
 素体が不味いと量産できないのですけどね。

コメントありがとうございましたw
 
[2009/03/17 23:05] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/531-11232814