赤弾幕・改 

どうも。さっそく放置してました。
ペースは1/3以下まで落とす予定です。
BaldrSky3ルートクリア。しかし全く謎が解けない…。
先生発狂とか、仲良く溶けたのはGYAAAだったけど。
Dive.2の発売が待たれます。
真空姉妹の他に、亜季姉ぇルートは最後の最後にあってもおかしくは無い。
ノイ先生ルートも激しく欲しいけど、厳しいか。
それにしてもシールドとかサテライトレーザーとかどこ行っちゃったんだろう?

bullets_red.png
今までの弾幕を1つのパレットで管理してます。多分16色くらい。
黒背景以外も対応を目指しましたが、2つ失敗。
火炎放射やお空とかでおなじみの光る弾(下段右から3つ目)は透過対応不可能でした。
あと、蝶弾も若干苦しい。
α値があるPNGなら行けそうですが、いいツールを知らないし。orz
まあ、黒背景専用かな…。
新規にハート弾も描いて見ましたw
地霊殿では大弾より大きいけど、リング弾(泡弾?)より小さいと言う微妙なサイズ。
結局大弾と大差なくなったかも。

描いてて困った絵。元ネタは黒い瞳のノア。
snake_pre.png
……何に見えます?
私はミミズ系モンスターのつもりで描いたのですが、ヘビ系と言われても否定できない。
ヘビはとぐろを巻かせるのもいいのですが、
そうすると移動アニメのときに困るんですよね。
この構図なら頭と尻尾を動かせば移動してるように見えるので良かったけど、
ミミズとヘビは構図描き分けたいし…。 困った。orz

追記、拍手レス。



とわづきさん
 ありがとうございますw
 どこで何にご利用されたのか教えていただけると喜んで見に行くのですが、
 まあ報告義務はありません。
 またのご利用お待ちしておりますw

るーでんすさん
 はじめましてw
 エイプリルフールネタはゲームのコラ画像を色々考えてて、
 結局しっかり完成したのは1枚と言うちょっと残念な結果に。
 その分細かいところまで似せてますw
 本格的に忙しくなるのは来週くらいからですね。
 日常のペースに慣れるまではBlogを書く余裕が減ってしまう見通しです。
 フリーですのでリンクはご自由に。ありがとうござましたw

ぶるおさん
 ありがとうございますw
 まあ、同じように描く事を心がけてるので似たような構図が多いですけどね。

web拍手 by FC2

[2009/04/05 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/550-e599d32e