目を閉じし者 

Koishi.png
・閉じた恋の瞳 古明地 こいし
 さとりの眼を閉じる事によって無意識で行動する力を得たさとりの妹
 しかし、行くあてもなくふらふらするだけになってしまう
 スペルは心理学、無意識の用語に関係したトリッキーなものを使用

(多分)最後のキャラ。こいし描きましたw
私がWin版で唯一撃破出来なかったボス。
どうやっても無意識の遺伝子で詰みます。orz
だから個人的には最強のキャラですね…w
無意識を操ると言うのは、先手を取れば最強のステルスになると思います。
まあ、意識的に操れるのかわかりませんけど。

ドット絵、何とかネット環境がなくなる前に完成しましたw
あの良くわからない髪型、こんな感じでよかったんでしょうかね…?
描いてから気づいたけど、配線と髪型が逆。orz
まあ、言わなければばれなかったかも。

Topにも書いたけど、数日~2週間程度ネットが使えなくなります。
使えても無線なので速度は格段に落ちるでしょう。orz
ごきげんようと言うには短いけど、また会う日まで。ノシ

追記はおまけ+いつもの。



Koishi_02.png
荒ぶるグリコのポーズ。w



さて、こいしのステータス。
地霊殿組の中ではかなり決めにくい方でした。
攻撃・防御は平均的。
回避率が全キャラ中2番目で、命中率もかなり高いです。
クリティカル率と再行動率も高く、範囲拡大率も持ってる上に、
貴重な敵味方識別持ち。(プリバ3姉妹とか幽香とかお空とかは識別しない)
また、他に狙える目標が居ると、ターゲットを取らないという能力も持っています。
なんとなく使いやすいと言ったキャラです。

スペルはイドの開放とスーパーエゴ。
イドの開放
 各攻撃力に防御力を加算し、防御力を0にする
 攻撃欲求を限界まで高めるスペルです。 射程、範囲広め。識別無し。
 防御型でもたちまちアタッカーに。(ノーガードになるけど)
 輝夜みたいな攻撃低いけど防御高いキャラでも凄まじい攻撃力が得られます。
スーパーエゴ
 各攻撃力と防御力同士を相殺する。(ほぼ無力化)
 抑制によりほぼ無力化してしまいます。 射程、範囲広め。識別無し。
 平均的なキャラほど良く効く。
 フランみたいな攻撃力が高くて防御力が無いキャラにはほとんど無意味です。
思いっきりサポートです。上手く使えば強い?かも。

web拍手 by FC2

[2009/04/07 23:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

荒ぶるグリコのポーズ、吹いたです!!
ハートの第3の目がいいです
AIさんがしばらく来れなくなるのはとても残念です
また戻ってきてくださいね!!

[2009/04/07 23:06] [ 編集 ]

第一世代お疲れ様でした!
最後を荒ぶるポーズで締めるとはww

こいし、撃破してないですねぇ…。
EXクリア出来るのは今のところ藍様とケロちゃんだけ…
[2009/04/08 18:35] サンシロウ [ 編集 ]

グリコのポーズを縮小とは…
原作でまだ会ったことがないので見たことないですが
凄い

また後程会いましょう
[2009/04/11 22:01] 伏羲 [ 編集 ]

取り急ぎコメント返信。
自さん
 まあ、あの呼称はデフォルトかなと…w
 胸の目が閉じてる代わりにハートの目は開いてますね。
 しばらくと言っても1週間程度でした。
 学校PCからこっそり覗いたりはしてましたけどねw

サンシロウさん
 第一世代はこれで終了です。多分。
 ほぼ1年で完結してますね。
 最初の予定の1/2のペース…は、ちびキャラを描いてたからでしょうけど…w
 最後までネタは忘れませんw

 こいしは単純に難しいし、打ち込みにくいのも厳しいです。
 Exはこいし以外だと、旧作のイビルアイΣと夢幻姉妹も倒せてません。
 特に幻想郷の夢幻姉妹強すぎ。
 本気のアリスはなんとか倒せましたけどね…w

伏羲さん
 縮小自体はちびキャラの時にやってたので、
 バランスはそんなに難しくありませんでしたw
 原作で会うにはお空をNormalで倒さないといけないので、
 紅魔郷と同じくらい難しいと思います。
 まあ、紅魔郷は残機いじれば結構どうにかなりますけど。

 >後ほど
 いいですねこの表現w
 ネットには戻ってきたけど、忙しすぎて色々限界ぎりぎり。

コメントありがとうございましたw
拍手レスは記事書ける余裕できるまで、もう少しお待ちを。

[2009/04/13 21:30] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/551-e4c57a1a