Guide 

こんなものを作りました。
p_mapchip.png
マップチップの試作品。
これに乗せればクォーターになっているかどうか一目でわかるすぐれ物w
……というか何でこれに気付かなかったんだろう、自分。orz
まあ、ほとんどの絵は大体クォーターになってるので、問題無いですが。

こんなものも作った。
p_pict.png
ピクトさん素体です。
大型のキャラはこれを基準にすれば頭身が上がっていいかも。



p_potion_d.png
ドルアーガっぽいポーション。
フラスコの形状色々増えるかも。

‐---
ビニールハウス建ては風が強くて明日になった。
明後日は帰って、その次から授業日。
ねこねこプレイする暇をください……。

web拍手 by FC2

[2009/05/04 23:04] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

フラスコ入りポーションと言えば、
チョコボの不思議なダンジョンでもありましたね
…まぁ毒とか爆発とか結構物騒なのばかりでしたがw

ピクトさんむしろこのままキャラでも出せそうなww
ピンチになると非常口に逃げるとk(ry
[2009/05/05 01:11] 燃えカス [ 編集 ]

素体のフカンがいいです
立体感出すのってむずかしいですよね

[2009/05/05 08:10] [ 編集 ]

コメント返信。
燃えカスさん
 チョコボでは泉から汲めますねw
 1では色があったけど危険なのは、ほぼ青2種だけ。
 2では青一色でかなり危険なものも。
 まあ、単純に2の方が難易度上がってるだけかもしれませんが。毒とか。

 >このまま
 行けそうですよね…w
 データだけ組んでたりしてますw
 非常口は何処かへのゲートの表示で出すかも。

自さん
 フカンは気をつけないと横からだけになるのが難しかったです。
 その分上手く描けたときは嬉しいですねw
 ガイドライン使うと簡単に出来るので、
 今度からはそれを使って作成修正行っていきます。

コメントありがとうございましたw

[2009/05/06 22:10] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/560-e31547dc