ちびEx×2 

慧音様はお怒りだ…。
patch_keine-ex.png
なんと描き忘れがあった。orz
Ex慧音先生急いで描きました。;
Normal慧音の色変えで済むと思ったら、そうでもなかった。
髪形変わったりしてます。

これで多分全部。と思います。
まとめページに居ないキャラ見つけたらご一報下さい…w
描いて欲しいキャラでも連絡してくれたら暇見て描きます。

Phantomのアニメ始まってるから、近々アインでも描こうかな?
……描きたいものリスト更新しないと忘れそうだ。
追記は拍手レスEx。



・Exルーミアの件について
宗次郎さん
 ご報告ありがとうございますw お好きなように使ってください。
ついでに宣伝していただけると嬉しいですが、面倒ならスルーで。

匿名さん
 ありがとうございますw
 東方でにょRPGとか、ライスタもどきを作ってみよかうとデータ作ってます。



と、いう訳でちびExルーミア描いてみた。
p_rumia-ex.png
こう言っては慧音先生ファンに申し訳ないけど、明らかに力の入れ方が違う…w
アダルティーな雰囲気を目に。
お空のマント参考にして、翼の輪郭に溶け込みそうな蒼を塗ってみました。
翼というか、翼に見える黒い空間って感じです。
他は光輪とか、背徳の十字架とか、48サイズとほぼ同じ。
どれでも好きな絵を使ってくださいなw

闇って光の対義としては捉えられるけど、世界のどこかに存在する”もの”ではないですよね。
だから可能なのは闇を作るのではなく、光を遮断して相対的に暗くするしかない。
絶対的な闇に限りなく近いものは星ひとつの光すら入ってこない綺麗な真空間でしょうか。
E=mc^2から、全ての物質は光によって構成されているともいえる。
それがないということは、あらゆるエネルギーを消せる≒闇に還せる……とか。妄想w
重力波(波と言うか空間の歪み)だけ通りそうだな…。
重力といえばブラックホール。あれもある意味光を消せる。かなりややこしいけど。
まあ、単純に光を遮断する何かを操るのかも。
TWAINの沙希みたいな弾幕持たせたら似合う気がする。

web拍手 by FC2

[2009/05/14 22:56] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)

描き忘れに気付かなかった自分も掘られてきますね

自分は物理云々は全く専門外ですのであれですが、
単純に黒い(視覚で見える範囲の光を吸収できる)物質というか、粒子というかを発生させるのかもしれませんね

闇といっても人間の見える範囲内で暗ければいいはずですので、意外と凄くもないのかも?
いやまぁ、妖怪とかが企画同じとは思え無いですけどねw

とりあえずるみゃに食べられてk(ミッドナイトバード
[2009/05/15 00:23] 燃えカス [ 編集 ]

闇を操る程度の能力……個人的には、EXになったら概念的なものを操れるようになるんだと信じてる。

概念的な闇……表舞台に出ていないもの?
心の闇とか社会の闇とか、闇の歴史とか。意外と裏方向きの能力だと思うのです。

とりあえずルーミアはかわいい。
[2009/05/15 03:28] [ 編集 ]

これはEX慧音先生に気が付かなかった自分たちも
同罪ですね…。
せっかくだから、俺は先生の頭突きを選ぶぜ!

それにしてもEXルーミアとは!
確かにこちらの方が気合いが入ってらっしゃるようなww
リボンが光輪に変化しているのが熱いですね!

ブラックホール級の闇を操るですか!
光を超える速度で時間まで干渉できるルーミア。
[2009/05/15 19:26] サンシロウ [ 編集 ]

コメント返信してる途中で落ちたorz
気を取り直して返信。

燃えカスさん
 皆で掘られれば怖くない…?

 黒い霧のようなものを発生させる。十分に科学的かとw
 Exになったら自分も見えないという欠点は解消されるに違いありません。w
 外から闇の塊が見えるという時点で既におかしいので、
 やっぱり光を反射しないだけなのかも。

 Exルーミアなら上品に食べてくれそうな印象がw

全さん
 >概念的な闇
 負の感情とか、いわゆるダーティなものも含まれているのでしょうか。
 ある意味、物理的作用よりも恐ろしいかも。
 何せ妖怪は精神の生き物ですから…。

 何にせよ、かわいさが表現できてたのは嬉しいですねw

サンシロウさん
 多分、慧音の色変えで描けると思ってたので、描いた気になってたんでしょうね…。orz
 >頭突き
 下から来るぞ、気をつけろ!

 背徳の十字架を筆頭にかなりアレンジしてるので、描いてて楽しかったですw
 (リベル・レギスのアレと言ってわかる方がどれほど居るのか)
 堕天使的なイメージがあるので、禍々しい光輪は考えた人上手いですねw

 判りやすい闇と言えばブラックホールが思い浮かんだので。
 しかしさすがにブラックホールを作ったら幻想郷が壊滅する気がするので、
 妄想しすきたかも…w

コメントありがとうございましたw


[2009/05/17 00:28] AI [ 編集 ]

確かに何となく慧音様が怒っておられる感じがしますね。髪の毛の緑のところとか多分難しいのにきれいに表現できててすごいです。
[2009/05/17 20:38] [ 編集 ]

満月モードは気性が荒いということで、目つきを釣り上げてみましたw
…それを差し引いても怒っておられる気がしてならないのですが。
緑の部分は明るめの色で塗ったらよくできた感じですw
これで一安心…多分。

[2009/05/17 22:49] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/565-1d43966d