休日もハイレベル 

土曜日。突然家族がアパートに来てあちこち掃除と、色々料理を置いていってくれた。
日曜日。突然友人が回る回る美味しいお寿司をおごってくれた。
平日が忙しいと、休日まで波及が…w
色々美味しかったです。 ごちそうさまでしたw
代償に、勉強モードに切り替わらなくて、課題が目標のところまで届かない。かも。
まー休日は休んだ方がいいよねっ!

さてドット絵。
p_worker.png
作業用メカ。
頭部に人が乗って作業するはずですが、他のモンスターとサイズは変わりませんw
まあ、ドラゴンと妖精が似たようなサイズで描かれるくらいですから。
元ネタが何だかわかった人は相当凄いけど、名前は『マーズワーカー』。
『作業ギア』の方が有名だったかも。

残り3体は追記に。



休日に作業量が極端に上がっているわけではなく、
平日にドット絵のおおよその形を完成させて、休日には微調整をしています。
あと、平日はExcelやメモ帳にネタ出しをしてる事が多いですね。

p_cannon.png
大砲を改良した。足やめて小さなキャタピラ&リボルバー式に。
でも無駄にケーブルが。

p_04B1r_odori-dako.pngpatch_04B1_odori-dako.png
タコを改良した。 なんとなくクォーター風味に?w 脱力してるのは気のせい。
歩かせるのが大変そうだ。

p_02D1_pebble.png
”岩”のモンスターですw 歩くモアイって感じ。
小石から始まって、大岩から最後は大地までLvアップして行く。
ゴーレムは頭身上がって、完全に人型になるから多分描き分け可能。
爆弾岩やゴローニャみたいにもっとごつごつさせた方が良かったでしょうかね?
あるいはミネラリみたいに岩石そのままとか。
もっと良い”岩”のモンスターがいる。と言う方は教えてください。w

web拍手 by FC2

[2009/06/07 23:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

作業メカ良いなぁ…こういう重機的なメカ良いですよね
日本はレイバーかヴァンツァーを早く開発すべきだ!!

無駄なケーブルはカッコいいんだ…
空想機械には無駄なケーブルは造形的必需品なのだよ…

もういっそグラディウスのモアイというのm(リップルレーザー
[2009/06/07 23:30] 燃えカス [ 編集 ]

返信~
こういうメカが働いてたら、建設関連に人もの凄い来ますよ。きっとw
MTとかランドメイトとか早く開発されないでしょうかねw

妙に太いケーブルが。
スペース余ったり、なんか電子部品っぽいものがあったら、とりあえず付けておきます。
そう、かっこいいからw

>モアイ
あれはww
今つけてる名前が、ペブル(小石)とかボールダー(巨岩)とかなので、
丸くないと、多分イメージ崩れます…w
イオンリング吐かせるか。

[2009/06/08 22:06] AI [ 編集 ]

作業用メカ・・・なんかMOTHER3に出てきたなんかみたいですねw
思い出せないw

岩ですか・・・
関係あるかどうかわかりませんが、テイルズオブシンフォニアのストーンエレメントでしたっけ?
それとか・・・あと他に無いですねw
[2009/06/10 01:32] 伏羲 [ 編集 ]

返信。
>作業用メカ
ネンドじんでしょうか?見た目はかなり違いますが。

>ストーンエレメント
軽く探しましたが、画像が見つからないのでちょっと難しいですね。
”岩”そのものがモンスターになってるのは以外にレアかもしれません。
(見落としてるだけかも)

[2009/06/11 00:12] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/576-0a13f456