09' 6月の終わりに思った事 

TWINSより、5ボスのアイギスをリメイクしましたw
p_aegis.png
特徴的なのはかっこいいのですが、パーツの干渉が難しかったです。
悠莉End-Cのセキュリティ会社のサポートAHは、ずばりアイギスであると妄想。w
主人公×AH×サポーターでも面白いと思うのですよ。
羽板兄弟には沙羅。 西條姉妹にはアイギス。 ホシミ姉妹には真夜。 とか。

追記ではエネルギー問題とか色々。



6月のアクセス解析。
相変わらず東方ドット絵関連のキーワードで来る人が多いです。
まあ、変わってたら驚きますがw
あと、"アリオーシュ"で来る方も居るらしいのは嬉しいですねw
"沙耶の正体"を知りたい人が多いのも相変わらず。
本性を描けと言うのか…。w
"ドット絵 目"で来る人も結構いらっしゃるので、近いうちにまとめてみます。


隣の国の核とかミサイルとか。
正直面倒な事はしないで欲しい。
教育はおろか、内政に力を注がない国は自滅するとゲームですら語る。
農業とか情報工学とかに力を注いで、平和的な援助を受けつつ、
発明・開発をして儲ければ良いのに。
武装して金をよこせと脅す。無事に逃げ切れた犯人はどれほどいるものか?
人は死なれるのも殺すのも勘弁。


いわゆるオタク系の人間が犯罪をすると、これ見よがしに部屋の中まで晒されるのに、
体育会系の人間が犯罪をしても、体育会系離れが悪い。で片付けられる。
なんだ?この差は。 文化に対するあからさまな差別だろう。 マスゴミめ。


核エネルギーは危ないから使わないで下さい。小学5年生が訴えたとか。
小5と言えば、私はトリウム崩壊系列を調べたり、原爆や原発の事を調べて読んだりしてた。
核は恐ろしいとまでいえる莫大なエネルギーと、厄介極まりない廃棄物を出す。
でも考えてみて欲しい。石油だって爆発するし、CO2は出しまくりだし十分危ない。
プルサーマルと言うのは簡単に言ってしまうと、核燃料のリサイクルだ。
廃棄物中に資源があるから使うだけ。である。
使用後数万年も強烈な放射能を帯びている。
逆に言うとエネルギーとして使えるものを使わないと、勿体無いと思わないだろうか?
(そこまで単純ではないけど)
まあ、日本の原発がチェルノブイリ級の事故を起こしたら、
比喩ではなく日本が終わる。 それもまた1つの事実ではある。
(ちなみに黒鉛炉なんて危ないものは日本には無い 隣の国には遺憾ながらある)

電気が点かなくなるのが良いか、核の危険は承知しつつ慎重に経済的に扱うのが良いか。
高コストを承知でまだ非力なソーラーを使うか、CO2なんて気にせず火力をガンガン焚くか。
あなたの解はありますか?
(個人的に電気は無駄遣いされすぎだと思うけどね。それは不要悪。)

web拍手 by FC2

[2009/06/30 22:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

オタク系の犯罪は不思議ですよね

ゲームやアニメの影響だ!→ゲームとアニメを規制しろ
これはよく聞きますが、じゃあゲームやアニメの無い時代に犯罪は無かったのかと
犯罪者のうち、ゲームやアニメにはまっている人は何割いるのかと

まあどうせマスゴミというより政治家の点数稼ぎなんでしょうが
[2009/07/01 00:23] ハリヨ [ 編集 ]

久々だから、クッキー消えてた…

 ゲームやアニメっていいますけど、それより、よっぽど質の悪い、ギャンブルや活字だって、腐るほどあるじゃんか。って何時も思いますね~。
 事件を起こしたオタクの部屋に、知ってるアニメのポスター貼ってて、制作スタッフや原作者がこれ見たら、どんな気持ちになるか、考えようとは思わなかったのかな~と思ったこともあります。

 小5はPCが導入され始めて、プログラム言語?ベーシック?とか色々調べてた時期ですね。
 科学は教材で遊ぶレベルだったなぁ…この受け身スタイルが、僕の世界の科学の進歩を遅らせているのだ!…が、未だになかなか治らなくて困ってます(泣)。

 夏は好きですし、廃熱を防ぐために、エアコンは除湿派なのですが、親は、除湿の方が電気代食うから、CO2が余分に出て意味がない。とか言いやがります。
 どっちが地球に優しいんだか、わかんねーよ、もう。って感じですね。
[2009/07/01 13:29] jima [ 編集 ]

コメント返信。
ハリヨさん
 オタク系だけ人権を踏みにじってもいいような報道をされるのが心外です。
 実際のデータでは、時代が進むに従って、
 サブカルが発展しているほど犯罪率は落ちてるんですよ。
 なのに弾圧されるのはおかしいと思っています。

 政治家だってスキャンダル1つで失脚する時代ですから。
 本当に強いのはマスメディアで大衆を操る側だと思います。少なくとも私は。
 しかもそいつらは利益のために動いてるのが信頼ならない。

jimaさん
 活字は結構過激ですよね。
 ただ、今の法案ではそれすらも弾圧する方向です。
 ギャンブルやネトゲは依存症が怖いですね。
 >原作者
 凄く悲しいですよね。
 血を吐くようなスケジュールとロマンの結晶だという事が、
 マスメディアの価値観で硬直化した人間にはわからんのですよ。
 それに、犯罪を起こす人間は、環境に依存しないというのが持論ですから。
 悪い事する人は、理由なんて後付でしかない。

 >プログラム言語
 とてもいいことですねw
 あの年齢にアルゴリズム的手法を覚えるのは、非常に大きな価値を生みます。
 科学知識(それに限らず)は興味をもてば、いくらでも進歩できるものです。
 ちょっとでも気になった事を、理解出来るまで調べて、
 自分のものにする事は快感ですよw

 >エアコンは除湿派
 いずれにせよ熱源から生み出された電力を消費する限り、温暖化は進みます。
 しかし、エアコンを使わないとはっきり言って生活できません。
 エコな対策としては、まず、直射日光を極力遮る。
 積極的に風の流れを作る。
 逆に微少の霧を発生させて、気化熱を奪う。(打ち水の最新技術 換気は必須)
 などがあります。
 ただ、熱中症は大変危険なので、かならず汗をかいてください。
 そんなところでしょうか。

コメントありがとうございましたw

[2009/07/02 00:21] AI [ 編集 ]

TWINSですか
今度あたり調べてみますb

ドット絵 目・・・ですかw
目・・・?
他にもSagaのドット等でも出てきそうな気がしますがw
[2009/07/03 20:13] 伏羲 [ 編集 ]

返信。
TWINSは永久る~ぷさん作のSTGです。
バーチャル世界での3組の双子の活躍が、
サイバー好きにとってはたまらない逸品でしたw
続編も出るらしいし、全力で期待。

結構な人が検索かけて来るので、
適当にまとめます。
ちびドットでは基本3種類とそのアレンジ。
もう少し大きくすると目だけでもかなり表情つけれると思います。
目玉のドット絵ではありません。……多分。

[2009/07/03 23:44] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/586-5070df8a