学会のお手伝い 

p_16B3r_alien.png
異星人、今度は時間をかけてリメイク。w
塗りは格段に良くなってます。 柔らかい金属面のイメージ。
なんとなく女性型してますが、デッサンが狂ってしまったような。;
難しい…。

p_bitball.pngp_suit.png
ビットとスーツ。
特に題材を決めないで描いたら、プラグスーツにちょっと似てしまった…w
頭部はフェイズガードっぽいのが特徴で、ビットが収納されてます。
他に格闘戦タイプとか、砲戦タイプとか色々作ろうと思いましたが、
素体にしてはちょっと複雑になりすぎたので、
もっと抽象的に簡略化してデザインしようと思います。


今週は学会があったのですが、そのお手伝いで休日出勤。
思ったよりも、興味深かったですね。
しかし、日数だけ数えたら11連勤。
今月を残業に変換したら20~40は行くような。
追記は、ちょっとだけ詳細。

/*
昨日、今日は学会のお手伝いをしていました。
いわゆる計時係というやつで、
公演の終了予定時間と、その1分前にベルを鳴らします。
公演内容はどれも興味深くて、間違っても寝ることは無かったんですけど、
連続してベルを鳴らすときに2回目以降が不発すると言うミスを。orz
結構強く叩かないと、不発してしまいます。;

特別公演では、主に酸化反応での対称性の破れについての発表を見ました。
その公演には関係無かったけど、なんとかまともな席をもらえました。
内容は、どの辺が対称性の破れなのか、私の知識では残念ながらわかりませんでしたが、
活性酸素というのは励起一重項状態で反応性が高い。とか、
ルシフェリンなどの生物の発光は、基質が活性化して基底三重項状態で起こる。とか、
そういうことを軌道を計算して算出したと言うのが、
完全には理解出来てませんけど、いかにも化学だなと思って聴いてました。

色々公演が聴けて、多少手伝い料も出るらしいので、いい経験でしたねw
まあ、明日も片づけを手伝いに行かないといけないのは、ちょっと大変ですけど。
*/
web拍手 by FC2

[2009/07/11 22:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/591-cb35ed25