超凄腕ハッカー 

家の手伝いとか忙しかったですが、ドット絵。
……と言いたいですけど、ネタ充電中。
全部揃ったら一気に行こうと思います。(半分ずつでもいいけど)

即興で描いたネタ絵w
p_lain.png
左前髪のおさげ。くまパジャマ。 それだけでわかる人は果たしているのだろうか…?
原作は1998年のアニメ、PSのゲームです。
5年早いアニメだったとか。
ゲームのほうは恐ろしいプレミアが付いてますね。
p_lain_1.png 帽子なしVer. ファイル名に思いっきりヒント書いてあるけど…w

追記は開発環境。



dra_note.jpgdra_crt.jpg
左がノートの液晶。右が自分のCRT。
ここまで発色が違うと結構厳しいですね。
ノートだとグレア液晶で光沢がありすぎだし、
年季の入ったCRTだと暗い部分の差が全くわからなくなってます。
どっちも使いにくい。

で、夏休み実家に帰って今使ってるのが、古いけど週1くらいしか使ってないPCのCRT。
目に痛くないし、発色はとてもいいし、文句無いですね…w
そこで、ドット絵などの色調整を済ませました。 40枚くらい。
暗い部分の色使いがわからなかったのを、きっちり打ち直しました。
絵としては全体的に若干暗めになったかも。

実家と自分のとで見た目がかなり変わった絵。
フラスコから出るガスのモンスター。
p_15D1_smog.png
色は良くなったのですが、立体感出すのってやっぱり難しいですね…。

web拍手 by FC2

[2009/08/04 21:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

いつも普通に見ていたんですが、そういえばドット絵で立体感出すのって難しいですよね。ドラゴンすごいです。


[2009/08/06 00:38] [ 編集 ]

返信。
ドット絵に限らず、難しいはずです。
2次元で3次元を表現するなんて、言葉自体が矛盾してますから。

ドラゴンは結構気を使って描いてみましたw
ディスプレイによっても見た目が変わるので、
色のバランスは本当に難しいですね。

[2009/08/06 23:41] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/601-3d97d933