第1,第5ドールアイコン 

RozenMaidenより、水銀燈と真紅を描きました。

p_suigintou.pngp_shinku.png
メイベル本が出る前に描いておきたかった。
私はどちらかと言うと、水銀党ですね。
まあ、まだまだ業を積み足りない気もしますけど。w

ドット絵、2体描いて力尽きました。
細部がもの凄い細かい。
1体描くのに3体分くらいの気力を使った気がします…。
銀様の髪の毛はいつもとちょっと違う塗り方をしてみました。
銀色っぽくなってる……かもしれません。

追記は余談。



ドールズの名前って"s"で始まるのが多いですよね。
水銀燈/翠星石/蒼星石/真紅

漫画第二期はまだ入手してないので、見つけたら手に入れたいところ。
どんなシナリオになってるのだろうか?

今気づいたけど人工精霊を忘れていた。orz
次までに追加しておこう…。
しかし、描くスペースあるんだろうか。これ。


全然関係ない話。
メカ物のRPGでメカが成長するというのがなんか気になる。
特にHP、攻撃力が上がると言うのが腑に落ちない。
例えば、熟練兵が拳銃で戦車を止めれるか? 何百発打ち込んでも無理でしょう。
しかしそういうのリアルにすると、RPGとしては結構厳しくなる。

その点、バリアは画期的な発明品だと思った…w
ダメージ受ければ薄くなるし、抜かれれば機体が損傷受けるし。
RPGで言う回復アイテムも実装できるし、SF色が強くなるのでハメ外せるし…w
ゲームの設計には、割と向いてるのかも。w

web拍手 by FC2

[2009/08/06 23:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

銀様の銀色な感じ、いいですね。真紅のくるくるとした髪もいいです。


[2009/08/09 13:04] [ 編集 ]

返信。
白じゃなくて銀色にするために、金属光沢っぽいのを入れました。w
塗り方は某蒼の方のを参考にしてます。

真紅の縦ドリルは2つだと思ってたら、
4つあって不意打ち喰らった気分です…w
黒縁にすると重くなりすぎて、難しかったですね。

[2009/08/09 23:30] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/602-6847a6a9