第3、第4ドール 

p_suiseiseki.pngp_souseiseki.png
オッドアイが特徴的な翠星石と蒼星石。
どっちもとても良い性格してます。w
私は蒼星石好みかな。

ドット絵、鋏とか如雨露とかは簡単にするために持たせませんでした。
双子なのでパレットをかなり使い回ししました。
人工精霊は描いたら場所食いそうなので、一旦見送り。
全員描いたら考えます。

追記は、お祈り。 拍手レスは後日で。すみません。



猫が1匹亡くなってしまいました。
生まれた時から一番小さかった赤猫なんだけども。9ヶ月。
火葬は出来ないけど、多分土葬か水葬されるでしょう。
生命の小さなループを抜けて、物質循環の大きな流れに乗る。
せめて安らかに。

web拍手 by FC2

[2009/08/12 23:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

ローゼンはたまに見たいなと思う伏羲です
自分も蒼星石が好きですね
性格とかよくわかってませんがw

自分の飼っているペットが亡くなるのはとても悲しいと思います
自分は犬を飼っていますが、いつかは…と思うとどよんとします
[2009/08/13 19:18] 伏羲 [ 編集 ]

私も10日に9年間飼っていた犬が亡くなりました
太り気味だったのが原因で心臓に負担がかかっていたらしく、呼吸に異変が起きてから僅か2日の出来事でした

その前日まではいつもと変わらず、死の直前には赤い舌は真っ白になり、口から垂れ下がり、身体を叩いてあげないとそのまま呼吸が止まりそうに
実際病院に辿り着くまでに3度呼吸が止まりました

今まで、用水に流されたり、脱走して車に何度も轢かれそうになっても生き延びてきていたのですが、まさか最後がこんなに突然やってくるなんて・・・
[2009/08/13 20:41] ハリヨ [ 編集 ]

コメント返信。
伏羲さん
 ローゼンはアニメを見れなかったのが悔やまれます。
 蒼星石はもの凄く真面目だけど融通が利かないですね。
 あと、ほうじ茶好きだとか。w

 まあ、生きていれば何時かは亡くなってしまいますけどね。
 思い入れがあると悲しいものです。
 それでも、悲しめる分だけ愛情があったんだと思います。

ハリヨさん
 猫ですが、やっぱり野生動物は強いです。
 容態が悪くなって、まともに飲まず喰わずの状態でも1ヶ月は生きてましたから。
 でも、亡くなる時はあっという間でしたね。
 それがそのペットの寿命だったのか、わかりませんけど、
 想い出がある分やっぱり悲しくなります。
 今回の場合は、助かるかわからない状態だったから、まだ覚悟は出来てましたが、
 ハリヨさんのケースだと突然すぎて、さぞ辛かったのではないかと愚考します。
 猫は短命でしたけど、想い出は大切にしようと思います。

コメントありがとうございました。

[2009/08/13 22:54] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/605-984d1d90