罵って下さいご主人様 

ど~も。行く先々で「初めまして」を忘れてるAIですorz
足跡たどって行くこと多いからつい忘れてしまう。申し訳ありません。

描こうかと思ってるドット絵が多くなってきたので忘れないようにメモる。
リストに何か懐かしいもの、言いたいことがあったらコメントでもw
↓あえて作品名は書かない 何作品解るかな?w
カービィ(なんでも吸い込む~ 危険生物らしい)
アドレーヌ(お絵かきが得意 ベレー帽がかわいい)
リース(王女 スターランサーとかフェンリルナイトとか)
セセリ(皇子 機械っぽい羽が好み)
シロマ(職業白魔導師 何気に全部の魔法のハネを持ってる)
クロマ(謎の黒魔導師 テレポートしながら魔法を打ちまくって来るらしい 顔は黒くない)
シレン(コッパが全部喋ってしまうから無口 小説版では一言だけ喋ってる)
アスカ(ござる 女風来人さん 仲間なのに武器が装備できて驚いた)
ミレニア(トラップマスター 悪とは何か?)
レイナ(さらわれた人 トラップの秘術は寿命を削る)
アリシア(悲劇の王女 腕に魔神がとり憑いてます)
ヂークベック(ワシのナまえハヂークベック ストーブのボディがかわいい)
ちょこ(隠しキャラ ちょこ強いんだからー 闇に還れヴァニッシュ!)
ジン(輝くものは星すらも盗む ビンゴ! 行く先々で大切なものを盗んで行ってる)
草薙 素子(公安9課所属 少佐 義体使い コミック版だと割とコミカル)
タチコマ(多脚型ロボット クモみたいなデザイン)
M66、M77(GA文庫のデザインで描こうかと M77は6本腕)
KOS-MOS(Kosmos Obey Strategical Multiple Operation System)
水銀燈(普通に悪役 カラスのような羽と銀髪が好み 他のドールズも描きたいが)
マルローネ(爆弾娘 アカデミー最大の問題児)
エルフィール(学生 マリーに助けられた)
リリー(イングリド、ヘルミーナの先生 のちに南のアカデミーへ行ったようだ)
玖渚 友(うに~ 蒼髪 世界最強のクラッカー集団の長)
ホシミ姉妹(二重人格 圧倒的な演算能力を誇る 天使のような羽が特徴的)
真夜(刀を持った守衛さん SequelのTrueNightでは歪な金色の翼を開く)
アイギス(番人 機械の巨大な腕が特徴的 マスパっぽいものを撃って来る)
メカ(丸っこいボディ 武器等を装備すると強くなって行く 4体編成するとクリアが怪しくなる)
エスパーガール(色々と覚えたり忘れたり 当時は防御力ガン無視なデザインが多かった)
猫猫 可憐(サーカス団長 遺跡探索の格好で描こうかと)
笹原 夏姫(電撃を操る猫娘 バウンティハンター 猫耳があるのに耳があるのをネタにされた)
名前不明な主人公(発明好き 3体のロボットを連れている 父親の名はアキハバラ博士)
エディ(アイテムキャリヤー E缶くれるまではしごを往復したのは良い思い出)
ワドルディ(雑魚敵 どんなにHPがあっても吸い込むと終わる)
スターマン(PKビームを撃ってくる たまにPKスターストームとか バリエーションが豊富)
鉄巨人(雑魚?敵です 隠しボスだったりする 鋼、銀、金などバリエーションもある)
スライム(雑魚敵 青くないヤツ 親戚にゼリーとかマシュマロとかプリンとかいる)
こぼると(雑魚敵です カヤパの森に良く出てくる こぼるたんXはトラウマ)

…このくらいにしておこうか。更新する時間凄まじく使ったし。
描ききれる保証はまるで無いけど…w
ちょこちょこ描いて見ます。

おまけ
わらびもちさんのところでしわが寄るとどうなるのか?を書いてみました。
で、私、言うなら描けるのかよ?と
試した結果がこれだ。
shade_test
…何だ?これは一体orz
まず色がスパイダーマンみたいなのは置いといて。
生地が上下から重なるから模様に不連続面が出来るのはわかったと。
しかし、暗くすると明らかにおかしい。
影は光の当たる方向の後に出来るんであって、くぼんでる内側が一番暗くなるのか?
難しい。とても。
偉そうに言っておいてこれは無いなぁ。
絵を描くには何事も観察眼。今度チェックの服にしわ寄らせて試してみよう。

おまけの下に追記まで書いてしまうw

追記を見るとは物好きな…w(失礼な
まあ、暇だったらお持ち帰りどうぞw

※これは地雷バトンだよ!
見た人はコメントを残して自分でもやること、拒否可能!
タイトルは「仕事辞めます」・「罵って下さいご主人様」・「お兄ちゃん大好き!」・「えっとぉー!!」
のどれかにすること
足跡がついた人は見たと判断されるよ!
以下の作品で好きなキャラを挙げてってね!

キャラが思い当たらないところは空欄。
コメントは適当につけてます。

【涼宮ハルヒの憂欝】


【テイルズシリーズ】


【FFシリーズ】
FF3の導師
猫耳フードがかわいいなw

【夜明け前より瑠璃色な】


【D.C.シリーズ】


【AIR】


【Kanon】


【CLANNAD】


【リトルバスターズ!】


【つよきす】


【月姫】


【Fate/stay night】


【君が望む永遠】


【school days】


【SHUFFLE!】


【ひぐらしのなく頃に】


【Canvasシリーズ】


【To Heart】


【To Heart2】


【うたわれるもの】


【ハヤテのごとく!】


【灼眼のシャナ】
A/Bなら解るんだが…w

【ゼロの使い魔】


【ARIA】


【ながされて藍蘭島】


【らき☆すた】


【魔法少女リリカルなのはシリーズ】


【魔法先生ネギま!】


【こどものじかん】


【星のカービィ】
アドレーヌ
そのうちドットにしようw

【月は東に日は西に】


【myself;yourself】


【バンブーブレード】


【極上生徒会】


【双恋】


【ローゼンメイデン】
蒼星石
健気なのが好みです

【ストロベリーパニック】


【QMA】


【新世紀エヴァンゲリオン】
アスカ
引っ張っていかれそうだ

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】


【ご愁傷様二ノ宮くん】


【瀬戸の花嫁】


【アルカナハート】


【ショコラ】


【パルフェ】


【おとボク】


【アルトネリコ】
アトリエなら(ry

【怪物王女】


【かしまし】


【最終兵器彼女】


【風の聖痕】


【機動戦艦ナデシコ】
ホシノ・ルリ
イズミもいいなw

【天元突破グレンラガン】


【ガンダムSEED DESTINY】


【コードギアス 反逆のルルーシュ】


【ななついろ★ドロップス】


【ゴーストハント】


【すもももももも】


【みなみけ】


【機動戦士ガンダム】


【第08MS小隊】


【ポケットの中の戦争】


【スターダストメモリー】


【機動戦士Zガンダム】


【機動戦士ZZガンダム】


【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】


【機動戦士Vガンダム】


【機動武闘伝Gガンダム】


【新機動戦記ガンダムW】


【機動新世紀ガンダムX】
フロスト兄弟
黒さと台詞回しが好きだ

【ターンAガンダム】


【機動戦士ガンダムSEED】


【機動戦士ガンダムF91】


【アーク・ザ・ラッドシリーズ】
ヂークベック
カッコいいじゃろうwこれもドット絵にしようw

【ストリートファイターシリーズ】


【サムライスピリッツシリーズ】


【KOFシリーズ】


【鉄拳シリーズ】


【ドラゴンクエストシリーズ】
スライム
看板キャラ。やっぱりかわいい

【マリオカートシリーズ】


【スーパーマリオシリーズ】
ハンマーマリオ
強かったなぁ

【Princess Holiday】


【はぴねす!】


【東方Project】
藤原妹紅
銀髪が好きだ。不死鳥の翼も良い

【鋼の錬金術師】
アルフォンス・エルリック
鎧なのが好き

【ドラゴンボール】
ギル(名前忘れてたが
GTのロボット。何か妙に印象に残ってる

【サモンナイトシリーズ】


【ロザリオとヴァンパイア】

 
【ヘルシング】
少佐
諸君私は(以下略 一食抜くと餓死するらしい

折角だから追加
【攻殻機動隊】
タチコマ
緊張感の無さが面白いw 最後は毎度泣けるが;

……空欄多いなぁ、おい。
富士見とかあるともう少し埋めれるんだが。
まあ、こんな人物ですよw
web拍手 by FC2

[2008/05/22 23:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

バトンお疲れ様です!
チェックの解説ありがとうございます!
上のリストで懐かしいキャラが多数いて面白かったですw
アークのヂークベックは特に懐かしさを感じましたw
[2008/05/23 00:55] あくあん [ 編集 ]

リストアップにはバトンの4倍以上時間がかかった…w
ヂークは、かわいいw
見た目がポンコツだしセリフがおかしい。
後半あまり役に立たなくなるのが若干悲しいですが。
(ドーピングしまくると使えないことも無いらしいです)

[2008/05/23 20:07] AI [ 編集 ]

うおっ!!!
チェック絵描いてくれてはる!!Σr(‘Д‘n)

私なんかのブログネタに乗っていただいて
申し訳なさと感謝の気持ちでイッパイイッパイです・・・(*´д`;)スミマセッ

しかし、難しいですね、チェックw
私も今度実際の布使って観察してみることにしますw
ではまたーヽ(´ー`)ノ
[2008/05/23 22:25] あんこ [ 編集 ]

いえ、正直もっと簡単に描けるだろう。とか思ってたんですが、
描いて見たらとても妙な事にorz
画力の足りなさをひしひしと。
描ける様になったらかっこいいだろうなぁw

[2008/05/23 22:36] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/61-664220bf