AI XOR 夢 

なんか今日は授業も無いし学校に行く気が失せたので、描いた絵を順次Upして行きます。


12:30
靈夢&霊夢リメイク
patch_reimu-old.pngpatch_reimu.png
旧作は結構気軽に結界を越えたり、地球がぶっ飛んだりしてたのがある意味印象的。
でも、霊夢はあんまり変わりませんね。
魔理沙は衣装から口調までかなり変わってますが。w


19:00
はっぷんさんは魅魔様描いてなかったのか…。
ならば私の出番だなっ!(違
128mima.png
冗談はさておき、早速描いてみましたw
似た感じにするのに、かなりの時間かかりました。
模写をすると、はっぷんさんの凄さがわかると言うもの。
台座は封魔録ボス戦の背景を真似た……つもり。
あと、足はニコ動にあった魅魔様ドット絵参考にさせていただきました。 この場で感謝を。

魅魔様は着やせすると思うんですよ。
搾乳ネタがあるから胸を小町以上にしたんですが、
ケープ?で隠れてわからなくなってしまったと言う。残念。

怪綺談ボムカットインにあったマントを忘れた。追加するか迷う。
翼とビットも……どうしようかな。?
そして左向きに直すの忘れてた。orz 反転で直しました。


26:00
p_pido.png
日々ディティールが進化するPIDO。w


魅魔様はpixiv登録ついでに最初の絵として上げようと思って描いたのですが、
hotmailだと弾かれた罠。残念だ。orz
登録できたら上げようかな。


気力が切れた理由は追記に。

今日見た夢。

アパートは線路から2km以上離れてるのに電車の音がとてもよく聞こえた。地響きすら感じた。
テレビもラジオも持ってないのに、朝のニュースみたいなのが流れてた。
先輩に「×っちゃんいる~?」と聞かれて、「はい」と答えたはずが声は出なかった。
「おはよう」と言われて慌てて起きた。
でもまだ暗かった。
HDDのベンチマークしているような書き込み音が聞こえた。
PC点けっぱなしで寝たかと焦ってPC見に行ったら、
線路の横に寝ていることに気づく。
電車が来たから慌てて走って家の中に逃げた。
家の中に入ったはずが駅のホームに立っていた。
なぜか亡くなったはずの猫が居たので撫でて愛でようとした。
でも体が全く動かない。
多分金縛りだろうと思って、いつも通り全力で声を出そうとした。
気づいたら時計の針がもう12時過ぎ。
何時間寝とるんじゃ自分と思って起きたら、時計が止まってる事に気づく。
携帯で確かめたら10:30だった。 それでもやっぱり寝坊だった。
今に至る。

どこまで夢だったんだろう…?
でも声が出ない辺りが夢だったのかも。
web拍手 by FC2

[2009/12/09 12:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)

何気に、まだ靈夢を作ってらっしゃらなかったんですね・・・w

旧作やりたいんですが、現在は入手が不可能に近いので、仕方なく動画を見続ける日々です(´・ω・)

ところで、花映塚で初出の向日葵妖精とか、星蓮船の5面とかに居た黒妖精(?)がまだいらっしゃらないですねぇ・・・。
と、さりげなく前回のコメント返しを(ry

夢といえば、店先でレアもの等を発見し、購入できる夢を見た日は、その日が楽しく過ごせなくなりますよね(
[2009/12/09 18:28] イドム [ 編集 ]

ビッグサイズのドット凄いですね
魅魔様綺麗だ…
旧作は相も変わらず夢時空派です
単にカナが好きなだけですが^^;

何か電車についての悩みとかありますか?
夢から察するに線路付近で何かあったのでは?
[2009/12/09 19:14] 涼彩蓮 [ 編集 ]

これは巨大なミマードット

ケープとかあると見えなくなってしまいますよね・・・
どこぞの紫もやしも同じだと私は思っています

ところで先日の謎ゲー記事にコメントしようとしたのですが何故か投稿規制がかかってしまいかけませんでした・・・
まぁたいしたコメントでもなかったんですがね!!
[2009/12/09 21:41] 燃えカス [ 編集 ]

※魅魔様の色間違いを修正

コメント返信~
イドムさん
 靈夢は初でした。ついでに言うと、旧魔理沙は秋霜玉しか描いてません。
 旧作は動画だけでも大体わかると思います。
 まず、普通にプレイできる環境はほとんどないでしょうし…。

 >妖精
 暇見て描いてみますw

 その夢は正夢だと思えば結構楽しいと思いますよ。w

涼彩蓮さん
 若干シャープな感じに仕上げてみました。
 カナの夢消失は全曲でもかなり上位ですね。

 >電車
 実家が線路のそばにあるだけで、
 線路付近では特に何事も無かった気がします。

燃えカスさん
 128×128は最大級ですね。w
 折角胸を描く機会だったのに。残念です。
 パチュリーも同じ。なるほどメモメモ。

 >投稿規制
 禁止ワードに引っかからなかったら大丈夫だと思うのですが、
 原因は不明です。すみません。
 あのフォーマットでACのパーツを描いてみたいですね。w

コメントありがとうございましたw

[2009/12/10 16:03] AI [ 編集 ]

でかぁぁぁい!!説明不要ッ!!
魅魔様、迫力ですねww
普段のAIさんのドットを見ていると凄く不思議な感じ

それにしても旧作霊夢、可愛すぎじゃないです?
紫寄りの髪がいいです!腋がなくてもいいんじゃないか!?

[2009/12/10 18:50] サンシロウ [ 編集 ]

返信~
このサイズだとかなり自由になります。w
東方キャラが勢ぞろいしているところに、
魅魔様が居なかったので、ついカッとなって描きました。
面積比でいつもの16倍でしょうか。
16倍とは言いませんが、10倍くらいの時間がかかったかもしれません。

旧作靈夢は空を飛べない程度の能力ですね。
全体的に紫がかってて高貴な印象があります。
こっちの靈夢もアリですねw

[2009/12/10 21:52] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/661-c090eae2