モンスター64体完成記念 

あ~長かった。
展示場が7月起動なので、5ヶ月ちょっとかかった計算。
1枚2.3日くらい? 東方描きながらこのペースは早いんだか遅いんだか。w

サムネとか自重しないよ…w
64体並べてみた
クリックすると原寸になります。
バラで見たい方は、ちびモンスター展示場へどうぞ。

基本的に右に行くほどヒトガタっぽいキャラになります。
しかし、スケールの差が凄い…w

・お気に入り
 天使、ゴーレム、幽霊、樹木、魔法使い、エイリアン
・改良の余地あり
 夢魔:余力があれば
 獣人:構図ごと変えるか悩みどころ
 吸血鬼:何か変 直したい
 食人植物:いっそ某■のモルボルかオチューに…w
 火車:余力があれば

さて、次は色塗りか。6倍に増える…w

web拍手 by FC2

[2009/12/15 21:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

6倍って、64体の色違いを、更に6種類増やすってことですか・・・?w

AIさんの超気合に脱帽です(´・ω
[2009/12/15 23:44] イドム [ 編集 ]

返信。
おっしゃるとおりです。
実際、ちびモンスターのページでは、
既に色違いが数枚描かれているのがわかると思います。
ですので、全部で16×4×6=384体になるはずです。
ちなみに、384体のネーミングは全部できてますので、
気をつけるのは色の使い方だけですね。w
それくらい居ないと成り立たないゲームシステムも大概ですが…w

[2009/12/16 00:39] AI [ 編集 ]

モンスターの数に圧倒されました
64はなにかと特別な数字ですよね
ゲーマーにとっては特にw
[2009/12/18 22:19] 涼彩蓮 [ 編集 ]

返信。
育成ゲームなのに、育てているモンスターがコロコロ変わるという、
ちょっと変わったシステムを取り入れようと思ってるので、
この数が必要になりました。
上手くやれば望みのモンスターが得られるシステムにします。

>64
最初は48だったんですが、入れたいキャラが増えて64になりました。
2の6乗なのでキリがいいですねw
もっとも、使えなかったネーミングがたくさんあるので、
種族はまだ増やせますけどね…w

[2009/12/19 18:26] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/665-fc1f8bfa