C77作品 東方紅魔迷宮紹介 

お久しぶり(?)です。
(多分)バナーがまだ無いのですが、紹介。
東方紅魔迷宮マスターアップしました。b
ドット絵ちょびっとですけど、手伝ってます。
メインPCに戻ったらプレイしてSS掲載する予定。
今使ってるサブPCがDuron1.20GHzとかorz



サリエル描いてみました。w
p_sariel.png
1作目は未プレイなので避けてましたが、
せっかくリクエストがあったので着手。
構図はニコ辞典の構図ですね。
うまく描けたという手ごたえが微妙なので、リテイクは3回まで受け付けます。


p_mask.png
666番目の記事なので素敵なマスクはいかがですか?w

追記は10巻とか。



ストレイト・ジャケットの10巻。
ニンゲンのオワリ入手。
1ヶ月前に発売してたとは…。
榊さんは棄てプリでも最終巻でシリア・マウゼルを出してきたから、
重要人物っぽいリマが出てきてもあまり焦りませんけど。
しかし、カペルテータ萌え燃え。
プレッジレターをここで使うとは。熱い。
扉絵の構図がわかりやすいので、描きたいところです。
それにしてもメイヴィスってなんか響きがいいな。


試験が終わった。
正直、3年前の自分でもかなり余裕で解けたと思う…w
まあ、帰って見返すと式の符号が怪しかったりなんだりで満点ではないでしょう。多分。
そして、同じ研究室で似た研究やってる後輩の問題を聞いて絶句。
今の自分だと1問正解できるかどうかでしょう。
これが、格の違いと言うものか…ッ!
……しかしこれで気楽に絵が描ける…。
web拍手 by FC2

[2009/12/21 18:13] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(10)

ナニコノマスクコワイ
どっかの迷宮で鳥追いかけてそうですねw

C77作品に参加してたのかー(・ω・ )
俺も来年はイベントじゃんじゃん参加するんだ・・・
[2009/12/21 18:53] 燃えカス [ 編集 ]

リクエストにお答えして頂いてありがとうございます

まさかリクした次の日に来るとは思いませんでした・・・w
有り難く使わせて頂きますね

[2009/12/21 20:12] サンフラワー [ 編集 ]

コメント返信。
燃えカスさん
 いい感じに呪われそうだとw
 2では石仮面とかデスマスクとか居ましたね。

 C77参加……言われてみると確かに。
 まあ、1スタッフですけど参加してますね。
 是非頑張ってくださいな。w

サンフラワーさん
 他、特に急いでいるものも無かったので仕上げました。
 あと、コメント投稿できなかったのでこっちに書きますが、
 スクリーンショットの画像の使い方を間違えてるように見えます。
 http://www.gsc.ne.jp/guide_graphic.html
 ↑辺りを参考にしてみてください。
 多分、敵味方の色が付くはずです。
 具体的にはパレットの1番目の色をRGB255にすれば大丈夫なはずです。

コメントありがとうございましたw

[2009/12/22 16:59] AI [ 編集 ]

!?!?
どっかで見たことあるドットだと思ったら・・・
こういうゲーム作ってみたいもんですねぇ・・・
友人のPCじゃ体験版は動かなかったorz
[2009/12/22 18:43] うにゅー [ 編集 ]

返信。
素材も手間がかけられますが、
やっぱりプログラミングが大変ですね。
今日中にSS載せようと思ってたのですが、
ちょっとBaldrに熱中しすぎてしまいました。orz

リク絵の白蓮ですが、
http://gridnote.blog62.fc2.com/blog-entry-648.html
で描いてみました。
お眼鏡に適うかわかりませんが、良かったら見てやってください。

[2009/12/23 02:21] AI [ 編集 ]

申し訳ありません、ブログの方のコメント設定がおかしかったです・・・修正しました


あと自分の使っているJtrimというソフトでは背景色のパレットの身帰るということができませんでした・・・
どんなソフトを使っているかお教えいただけますでしょうか?

[2009/12/23 16:26] サンフラワー [ 編集 ]

白蓮さん見ましたよ~^^
よし、ゲームにだすk(ぉ
体験版自分の家にお持ち帰りしてやってみました~
霊夢さん!!!
ちょっとぱちゅコンのなごりがある感じがしますねw
[2009/12/23 16:41] うにゅー [ 編集 ]

コメント返信。
サンフラワーさん
 使用ソフトはEDGEです。
 http://takabosoft.com/edge
 表示からカラーパレットを表示して、
 左上の青緑っぽい色を白に合わせれば透過になります。
 (RGB3つのスライダを右端)

うにゅーさん
 気に入っていただけて何よりです。w
 霊夢は幾度と無く倒されてましたね…w
 ぱちゅコンに似てるのは、絵師さんがたそフロの関係者だったからだと思います。

コメントありがとうございました~

[2009/12/23 18:22] AI [ 編集 ]

おぉマジですか!
霊夢がミスったときのアニメ可愛いですよね^^
[2009/12/25 17:53] うにゅー [ 編集 ]

返信。
あのアニメは結構コマ数使って見ました。
静止画だと違和感がありますが、
動かすと結構良く動いてくれるようですねw

[2009/12/26 01:55] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/666-d5c012f0