!ちょうごう 

拍手が溜まってきたので急いで更新。

シトロンを薬師にJobChange。
patch_maid-medic.png
ナースだかドクターだか良くわからない構図になってしまいました…w
鞄は世界樹のメディック。
注射器はグリップのトリガを引くとパイルバンカー風に薬液を注入。 そんな妄想w
普通にナースキャップは白にしても良かったかもしれません。


p_butterfly_r.pngp_butterfly_y.pngpatch_yuyuko.pngp_butterfly_g.pngp_butterfly_b.png
幽々様のお供に。4色の死蝶。
永夜抄の使い魔みたいなノリでどーぞ。
他のキャラの使い魔も需要があったら描いてみようかな?


追記、拍手レス。+α

かざもりはやさん
 情報ありがとうございます。
 色々と多方面に展開しているんですね。ちょっと検索かけてみます。
ネットの情報は時期的に少なかったですね…。
まあ、セリフ回しはなんとなくつかめました。語尾とか。

jimaさん
 *おおっと*ナンテコッタイ
 確かにaltタグは画像の代わりですが、IE8で見れないとは。
 何か対策調べておきますね。
んで、altタグの代わりに見つかったのがtitleタグ。

これでどうでしょうか?


ゲームの話。
主人公がシトロンでお供はモンスター。
モンスターは基本的に補助スキルが無いから、マスターには補助が良いかなと。
RPGでの補助全般こなせる職業とは何だったか?
そう、FF5の薬師。patch_maid-medic.png(というわけでこの絵を描いてみた。w)
FF5『!ちょうごう』では48通りのアイテムが調合できました。
それではちょっと(最初はちょっとだった)物足りないかな?と思って、
素材アイテムに
・毒消しに倣って"マヒ止め"とか、
・薬草が欲しくて"ペパーミント"とか、
・攻撃用に爆弾材料の"フロギストン"とか、
・粉っぽいアイテム材料用の"星の砂"とか。
 他色々たくさん追加。
調子に乗って素材増やしたら合成結果が増える増える…。
素材を1個増やすごとに素材の数だけ合成結果が増えてゆく。
単純計算、素材が20種類で210通り。
勢いであと30前後思いついたら完成なんだけど── ……どうやって実装するよこれ。
web拍手 by FC2

[2010/01/05 19:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

世界樹はよく聞くゲームですが、どのようなゲームですか?
たまにやってみたいなと思ったりしてますけど

薬師は回復アイテム二倍がかなり使えた記憶が
エーテル回復がかなり強かったです
[2010/01/05 20:33] 涼彩蓮 [ 編集 ]

返信。
世界樹は自分も未プレイですが、
ぱっと見はWizardryのグラフィックを強化して、
システムを今風のRPGに近づけたような印象があります。
さすがに難易度は下がっているでしょうけど…w
私はFLIPFLOPsさんが漫画を描いていたのでキャラは知ってますね。

薬師はリザレクションとかハーフエリクサーとかが使い勝手良いですね。w
レジスト系の調合や、リリスのくちづけも困った時は便利でした。
あと、竜のくちづけでサークルの消滅が防げると最近知りました。

[2010/01/06 23:14] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/672-0f69f519