銀色の番犬 

戌年がしばらく先なので……
patch_inu-sakuya.png
いぬさくや描いてみましたw
犬っぽい咲夜さんは昔描いた事ありましたが、今回のデザインは秀逸。
あのかわいさは難しい…。
赤目か青目か散々迷った末にヘテロクロミアにすると言うデザインを採用。


patch_kami.png
チェーンソーが苦手な某神様。
アレ抜きで倒すのは結構大変でラスボスにふさわしい強さだったのですが、バラバラはネタ。
そういえば、かみを女性デザインで描いてる絵もありました。このかみも女神様と言う事で…w


追記は植物の絵。

p_spawn.png
似せすぎて使えなくなった…。
塗り自体は会心の出来なんだけど。
もうちょっとコミカルな食人植物のデザインを考えたいところです。


あと数枚、やろうと思えば手持ちの絵でゲーム作れることに気づいたら無性に作りたくなってきた。
(ゲームというよりバトルシミュレータだけど)
しかし、システム面にまだ結構隙が。
……HSPでいいから試作してみようかなぁ…。

以下、メモ書き
キャラクタ
 まずHP 次にキャラごとの性格付け(攻撃力とか)
弾幕
 素材にあるヤツを使う デッキを作る?
スペルカード
 アトリエ好きなので、とにかく合成は入れる
ダイスを使いたい
 ダイスプールから使いたいの引くとか

これ以上膨らませると確実に年単位のProjectになるのでこれくらいか。
web拍手 by FC2

[2010/01/12 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

神はバラバラになった・・・(´・ω・)

植物の絵が、どことなくモルボルに似てる気がしますw
[2010/01/13 08:57] イドム [ 編集 ]

返信~
相手の防御よりこっちの力が"低いと"チェーンソーが当たります。
かみの防御は200。 こっちの力上限は99(?)
必中しますね…w

メトロイドのスポアスポーンは上から生えていたので、
下に変えるとモルボルっぽくも見えますね。
ただし、目?はありませんけど。

[2010/01/14 00:24] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/675-d1886775