88人妖の住処 

th_88.png
と、いうわけで完成いたしました。w
数え間違ってなければ88体居るはずです。
こうして見ると博麗神社周辺の人口密度は凄いですね…w
キャラは、およそ幻想郷の地理に従って置いてみました。
台座の色が作品を表しています。
あと、人物関係も一応考慮してます。

追記に雑感。



その他メモ
◆住処が不明なキャラは関係人物のそば
◆美鈴やエリーは一応門番やってます(そこを通らないと中に入れない)
◆冥界の位置は適当です
  まよひが方面から近い場所においてます
◆三月精が結界からはみ出したorz
◆星蓮船は空を飛んでます
◆地霊殿は神社から地下
◆こいしは守矢神社近辺をふらついてます
◆端の方に居るキャラほどラスボス風味


余談。
昨日から水道が凍結中。orz
ついでに業者は忙しくて連絡がつかない。orz
スイッチで水落としてたんだけど……あらゆる場所で出ない。
よって部屋の中で凍っているわけではない。

4L水を調達した。
かなり凄い雪が降っていた(1時間で靴が埋まるくらい)。
水は月曜までだったら多分足りる。はず。
格安アパートはこれだから困る…。orz
web拍手 by FC2

[2010/02/06 13:53] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

お久しぶりです!うにゅーです!
なんだこのすごい数ww
こんな数のキャラを考えたZUNさんってすごいなw
あ、そういえばこーりんと聞いて思い出したんですが朱鷺子さんいませんね・・・
それとzip更新の日が去年にw
[2010/02/06 18:45] うにゅー [ 編集 ]

おぉ、よく並べましたねw
しかしこれ全部やるのに、何時間かかったんでしょう・・・(´・ω・)
[2010/02/06 19:01] イドム [ 編集 ]

返信。
うにゅーさん
 お久しぶりです。w
 ヘックスを試作するに当たって描いてみました。
 1作品に5~8キャラくらいで、
 12作目ともなれば既に100体前後ですね…w
 >朱鷺子
 香霖堂入手してから描こうと思ってます。w
 >zip
 本館を更新してないので、去年の日付であってます。
 時間があったら更新しようと思ってるのですが、なかなか。orz

イドムさん
 並べるのも結構楽しかったですねw
 どのキャラがどの辺に居たか大体わかるのが便利です。
 並べるの自体はそんなに時間かかってませんね。
 ただ、並べる時に描き漏れや打ち間違いが見つかって、
 それらの手直しには若干時間かかりましたが…ww

コメントありがとうございましたw

[2010/02/07 22:48] AI [ 編集 ]

っはぁ!!マジパネェwwww
AIさんの愛ここに極まれりですねww
これだけ揃うとなんと壮観なことよ。
ver違いとかもありますよね?
そんなん入れたら一体何体になるやら…

余談ですが、AZのあかりんごさんが
同人誌で言われてましたけど
“ZUNさんのキャラの魅力はこれだけ沢山の
キャラが居るのに誰が描いても簡単に識別出来る
個性があるところだ”みたいなことを言われてましたがホントですよね。ドットの小ささでも全く問題がない。

[2010/02/08 19:07] サンシロウ [ 編集 ]

返信~
キャラクタと原作への愛情の結晶ですね。(主に細部の再現)
特に全身が見える位置のキャラは優遇されてますね。w

ふと突然並べたくなったんですよね…w
1枚1枚並べながら、キャラのどこがよかったとか、思い出しつつ。
アルバムの整理に似てますね。
ver.違い入れたら、まあ、100は越えるでしょうね。

>AZのあかりんごさん
東方がこれほどまで絵師さんに愛されてる核心を突いてますね。
正直、アクセサリ1つとか、顔だけとか、ファミコン風でも、
知ってる人なら誰だか一目でわかると思います。
記号としてのキャラクターの極地ではないでしょうか。

あと、そのキャラ1つ1つがテーマソングと、
わかりやすい能力・美しい弾幕を持っています。
これはキャラが生きるという点で非常に大きいのではないかと。
それでいて、設定が細かすぎて縛られる事もあんまり無い。
2次創作にとっては至れり尽くせりですw

長文失礼。
コメントありがとうございましたw

[2010/02/09 00:21] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/686-f72fc9fc