DS-Lv.8:灼熱地獄 

ついにラスボスが登場。
sara_orin.gifsara_utsuho.gif
Lv.8はお燐とお空ですw
──ってちょっと出番早くないですか?
まあ、お嬢様もLv.7だったか…。
灼熱地獄の妖怪。属性は火。
もっとも、お空の火は燃焼を超越してて、
FF風に言うなら火属性のファイアではなく、無属性のフレアですね。w
お燐の火もひょっとしたら燐火だから逆に冷たかったりして。

ドット絵、細部まで力を注ぎました。
お燐はポーズまでほぼ完全に再現できてます。
お空は黒い太陽だけ省きましたが、まあ核ゲー風ということで。

Lv.9は最後に回した方がTension上がるかな?と言うくらい好きな2名。
DSの登場キャラ中ではトップですね。
追記は余談と雑談。

ツアーコンダクターだと添乗員だけど、お燐のコンダクターは指揮者っぽい。
Lv.8で最後まで残ったのは、8-1のお燐通常だったりする。

お空はインパクト溢れた弾幕でした。
驚きの白さ、巨大化しながら轢き殺し、死兆星が見えた……。
お空の登場回数ってかなり多いですよね。
周りが2回なのに、お空は3回。
人気の秘密がここにもあるのか。

それはそうと、幽香とプリバ3姉妹っていつになったら写真撮られるんだろう?


patch_adeleine.pngpatch_ado.png
リメイク。
左の星のカービィ64『アドレーヌ』を基にして、
星のカービィ3の『アド』を描いてみました。w
ただ、原作のままの髪型だと何度見ても男の娘だったので、
後ろ髪をアレンジで追加しました。
数ドットだけどずいぶん印象が変わるものです。
まあ、中性的なのが良いんですけどねw


3周目はエスパー、人間×3
パンチの最後の1回が必殺技(連携昇華1)『螺旋』でアシュラにクリーンヒット。
6000オーバーダメージで一撃必殺。南無三。

p_exclamation.png
web拍手 by FC2

[2010/04/18 21:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

うにゅにょあああああああああああああああああ

はい、死にました

L6も7も3枚しかとってないのに
L8だけランダムキャッツ以外全て取得しました

贔屓にも程があるだろ俺・・・
お燐通常は案外早めにいけました、195枚ですね
[2010/04/19 21:35] 燃えカス [ 編集 ]

返信~
うにゅほッッ可愛いよおかわいいいよォうにゅほォォアアァァア アァッ
自分好みが地霊殿に集中してるな…。

Lv.8は初見殺し度が凄いと思います。
お空の写真撮っても白くて見えない。
核ゲーといい七星といい北斗分が感じられますね…w

お燐通常の避け方は簡単なのですが、
赤の弾幕になってから壁にしか見えませんでした。
ランダムは何回かお燐に轢き殺されたり。

[2010/04/19 23:49] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/715-7a61de0e