ポルターガイストトリオ 

Lunasa.pngMerlin.pngLiryca.png

・騒霊三姉妹 プリズムリバー三姉妹
 欝の音を演奏するルナサ、躁の音を演奏するメルラン、幻想の音を演奏するリリカ
 3人そろって各地で騒霊ライブを行っている
 スペルは楽器や音楽が由来のものや合体技まで使ってくる

やたらとお待たせしました。プリズムリバー三姉妹完成です。
ルナサVer.5、メルランVer.4、リリカVer.3というのが時間のかかった理由です。
ルナサ描いて使いまわしたのですが、
良く見てみると3人とも衣装の細部が全然違うのです。
ボタンの配置、スカートの模様、肩の出っ張り、などなど。
あと、リリカだけ身長が低いというのも再現しました。
また、主にメルランの髪型に苦戦してました。
そして、やっぱり必要だと思って、
最後のVer.で楽器を持たせることとなりました。
まあ、楽器持たせたらスカートの細部が隠れてしまったんですけどね…w
なかなかの力作だと思います。いかがでしょうか?w

web拍手 by FC2

[2008/06/03 22:19] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

初めまして。東方キャラの20×20ドット絵を作っています、流水と申します。
ちょくちょく拝見させて頂いてますが、全体的に統一感もあって良い作品だと感心しております。

プリズムリバー三姉妹の衣装はそれぞれ違っていたんですね。私は作っているドット絵が小さいこともあり、細かい違いは考えずに色違いにしていました。もう一度確認して修正してみようと思います。

折角なので、楽器なしVer.も見てみたいものです。
[2008/06/03 23:21] 流水 [ 編集 ]

初めまして~ 趣味のドット描きAI Mebiusですw
拝見したところ東方のドット絵かなりの数描かれているようで、親近感が持てます。
そこで、唐突ですがリンクなどいかがでしょうか?
許可していただければ、こちらは歓迎しますw

統一感を持たせてあるのは、ゲームの素材に使いたいからです。
まあ、いつ完成するともわからないものですけど…w

プリズムリバー三姉妹は本当に些細なところのデザインが違ってました。
妖々夢のバストアップやスペルカットインを参照されるとわかりやすいと思います。
正直、20×20の小さい中で変化が付けられるかと聞かれると、私には難しい気がします。
倍以上あるこのサイズでも結構難しかったです。

楽器なしVer.ですね。
明日の更新辺りでUPしてみますw

[2008/06/04 00:06] AI [ 編集 ]

リンクについてはご自由にどうぞ。
こちらからもリンク張らせて頂くと思いますので、よろしくお願いします。
[2008/06/04 12:20] 流水 [ 編集 ]

では早速リンク張らせていただきますw
こちらこそ、よろしくお願いします。

[2008/06/04 21:26] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/74-902d3e0b