Marisa on Broom 

魔理沙を箒に乗せてみるテスト。

自さんの構図と永夜抄4面を参考にしつつ。
箒がやたらしなってるのが特徴的…w


追記は余談。

スパロボにACって出て欲しいけど、あえてルートを作らないで、
資金を払って雇う程度でもそれらしいのでは? とか思った。
特定企業の首輪付きを集中的に雇うとミッションが来たりして。
web拍手 by FC2

[2010/06/01 00:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

しなりすぎて、もはや箒の本来の役目を(ry

レイヴンたちの日雇い賃金+ユニット改造で資金をまわしたら、果てしなくかかる気がしますw
なので、“オレはAC系しか改造しない”という一途な思いでプレイしないと((
[2010/06/01 19:15] イドム [ 編集 ]

返信。
魔理沙が降りれば戻ります。多分。
よく曲がるほうきだったら「とくれせんたぼーび」
とか言いながらオートで掃除してるかも。

>AC
ユニット改造しない代わりに賃金で雇う的なイメージです。
同じレイヴン/リンクスを何回か雇ってるとパーツが強くなったりとか。
その代わり修理費もかからない。
ただし、HPが減ると途中で抜けちゃったり、
ミッションによっては敵に回ったり…w
まあ、傭兵ですから。w

[2010/06/01 23:00] AI [ 編集 ]

ご無沙汰してます~。

>「とくれせんたぼーび」
 ワールドマップを出す合い言葉だというところまで思い出せましたが、具体的な出典が思い出せないぃぃぃぃ!!

>スパロボでAC。
 要するに、雇う度にオートで機体が改造されて登場する感じでしょうか?
 雇う額を任意にして、雇った額分、自由にユニット改造できるようにしても良いですね。
 レイヴン/リンクスが貰った報酬で機体を改造しているイメージ。

 敵に回るのはアリですが、途中で抜けるのはリスクに対するリターンが想定外に変動してしまうので、プレイヤーに嫌がられるかも。

 問題はパイロットのレベルでしょう。システム的にゲストユニットと変わらないので、経験値ドロボウ化しやすくなると思います。
 まず、雇っていない間も勝手にレベルが上がるのは原理原則として、レイヴン/リンクスが倒した敵の経験値をどうするか?
 普通に基本レベルに上乗せ、引き継ぎでも良いけど、毎ステージ安定して出撃させられないリスクを考えると、少し旨みが少ないか?
 ん~…ルート分岐で別ルート行った仲間が、合流時に大量に経験値を得られる仕様を考えると、そうでもないか?
 因みに、撃墜数にも同じ事が言えます。

 極端な仕様として、レイヴン/リンクスが敵を倒しても、経験値は得られないが、本来得られる経験値を変換式を通して獲得資金に上乗せ。ってのが考えられます。
 そうすれば、ロスした経験値の代わりに懐が潤うw
 敵を撃墜できなくても、戦闘で得た経験値が資金になってしまうところが、見た目的に苦しいか?

 レイヴン/リンクスの全員が、経験値が得られない代わりに、常に幸運の効果がある特殊技能を持ってるのも良いかも。(当然、精神コマンドの幸運と効果は重複。)

 そして、雇う際に支払った資金の一部を経験値に変換することで、レベルを上乗せする。

…という感じの仕様。

 全てが金に依存するユニットとして仕上がります。
 何せ、傭兵ですからw
[2010/06/03 11:31] jima [ 編集 ]

お久しぶりです

返信~
>「とくれせんたぼーび」
FF1のマトーヤの洞窟にいるほうきが喋ってる呪文です。
FF2でもガテアの村?で聞けます。

>スパロボでAC
報酬でレイヴン(/リンクス)が勝手にACをパワーアップさせてる感じです。
より強力な兵器を装備したり、機体性能が上がったり。

>裏切り
原作では攻撃を当てると裏切ったりする味方レイヴンが居たので、
MAP兵器に巻き込むと裏切るとか、
あるいは裏切るレイヴンはミッションの最初に強制で仲間になったり、
言動が不穏だったりとあからさまな感じに ですね。

HPが低くなると逃げちゃうのは大抵賃金が異様に安いような連中です。
まあ、原作でもあまり居なかったので再現しなくていいかも。

>経験値ドロボウ
それは盲点でしたね…。
経験値はLvの成長か、レイヴン全体のパイロット能力が多めに向上するとか。
資金が増えてもありがたいですが、
レイヴンだったら資金を持って行きそうです…w
企業専属なら、覚えが良くなってもっと強力な寮機を雇えるとか、
強化パーツをもらえるとか。

シンプルに、複数回戦果を上げたら、
普通の味方機になってもいいかもしれません。
ただし出撃するたびに些少の報酬を要求されるかもしれませんが。
まあ、そこは傭兵と言う事で…w

*--*
企業からのミッション(ステージ)は
資金なりパーツなりの報酬があるとそれらしくなりそうですね。w
お約束で敵ACに限ってやたら強化されてるかもしれませんけど。

[2010/06/03 14:38] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/746-67451202